【お題】動物のキャッチフレーズ

鶏の胸肉で唐揚げを作ったら、不味くはないんですが何か物足りないというか、美味しくないんです(´・д・`)
味も生姜とニンニクと醤油を入れたのですが、パンチがなくてご飯にあまり合いません。

あと10個くらい残っているのですが、ご飯に合うような、美味しく出来るようなアレンジレシピをご存知ないでしょうか…。

A 回答 (9件)

胸肉はパサパサしているので水分、油分などをプラスしてあげれば美味しくいただけるでしょう。


油淋鶏も美味しいですがご飯に合わせるなら親子丼が簡単で良いですね。
普通に親子丼のおダシをつくり、鳥肉を唐揚げに変えるだけです。

一遍に食べきれないなら冷凍と言う手もありますよ。細かく切ってサラダに乗せたり、麺ものにトッピングもいけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は昨日親子丼にしたのですが、まだ半分くらい消化しきれてないので、残りのから揚げは冷凍にしようとおもいます!
沢山教えていただきありがとう'ございます(´▽`)

お礼日時:2010/05/12 09:45

#5です。


もっと簡単なメニューがありました。
細かく刻んで、焼き飯に入れればOKです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(´▽`*)
残っているから揚げを細かく"刻んで冷凍しておいて、後で炒飯やお茶漬けにしようとおもいます!

お礼日時:2010/05/12 09:53

酢豚ならぬ酢鶏にアレンジされてはどうでしょう?


既に唐揚げについている下味もうまくいかせると思います。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢鶏って初めて聞きました~!酢豚の鶏版なのですね(・ω・)
おいしそうです!!\"次はこれにチャレンジしてみますね!""'

お礼日時:2010/05/12 09:47

脂がありませんのでそのせいでは?


丸々1枚で大きなチキンカツなんかどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

から揚げにムネ肉を使ったのが間違いでしたぁ(×д×)
安さにつられてしまいましたが、次はチキンカツにしようとおもいます!
チーズとかはさんだら""美味しいですよね♪

お礼日時:2010/05/12 09:43

胸肉はパサパサしてしまうと思います。


すでに回答のある、南蛮にすると良いと思いますが、甘酢でなく、ポン酢を鰹と昆布の出汁で薄めた物にオニオンスライスを入れた物に漬けてみてください。サッパリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風な南蛮なのですね。
夏のメニューによさそうて""す(^▽^)
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/05/12 09:40

胸肉はモモ肉と違って脂肪が少ないからパサパサしたから揚げしかできません。

その唐揚げを再度調理するのなら親子どんぶりにするのが一番いいと思います。鍋にだし汁をいれ玉ねぎをスライスし、2分ほど煮立てた中へ唐揚げを入れ、すぐさま溶き卵をかけます。弱火で30秒ほど煮込めば出来上がり。どんぶりのご飯にぶっ掛ければ美味しい親子どんぶりの出来上がりです。パサパサした胸肉の唐揚げも美味しく生まれ変わります。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッサパサでした!やっぱりから揚げはモモ肉ですね…。
から揚げおやこ丼、おいしそうですねぇ。
詳しく\ありがとうございます(´ω`*)

お礼日時:2010/05/12 09:38

柚子胡椒を載せて食べるとか、南蛮(甘酢)タレをかけるとかでは駄目でしょうか?


http://www.otafuku.co.jp/product/search_home/ite …

後は親指大に切って、御飯にわさびとねぎと刻み海苔を載せてお茶漬けにする。
味の微調整は塩か柚子胡椒でどうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柚子胡椒大好きなんですよ~!!その手がありましたね!
>御飯にわさびとねぎと刻み海苔を載せてお茶漬けにする。
すっごく'美味しそうです(´¬`)

お礼日時:2010/05/12 09:36

こんばんは。


もうそれ以上火を通さない方が良いと思うので、半分にカットしオイル系ドレッシング・中華ドレッシング等に漬け込み、食べる時に温まる程度にレンジする。オニオンスライス等も加えて良いでしょうね。マリネや南蛮漬感覚ですね。
漬け込む時は切り口を下にしてドレッシングは多く入れない方が良いです、既に衣に味が付いているのでね。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど中華ドレッシングがあるのでよさそうです!
詳しくありがとうございます(´v`)

お礼日時:2010/05/12 09:34

油淋鶏にしてしまおう♪



参考URL:http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/3863.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆーりんちー大好物です!
タレをかけるだけなら手間いらずでよさそうですね(・v・*)
レシピのご紹介,ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!