アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女です。

最近ウォーキングをしているときに、歩き出して少し経つと肋骨のあたりが痛くなります。

昔からこんな兆候はあったと思いますが、何が原因でしょうか?

医者に行かないとわからないと思いますが、もし思いつくことがあれば教えてください。

なお、私は出産経験もあり、仕事では重い荷物を持つので、とくに最近は骨盤を含めたからだのあちこちがひずんでいるのではと懸念しています。整体に行こうかとも考えています。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 友達A(女性、未婚)、そういう状態で病院に行った所、肋骨にヒビが入っていました。

 別の友達B(男性)は同じような症状で病院へ行って何の異常もありませんでした。
 これは友達ではなくて伯父ですが、ヒビが入った骨が変にくっつきかけていたので病院で折ってから治療に入りました。はやく病院へ行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
折ってから治療に・・・すみません、ちょっとびびってしまいました。。
何か大きなことをした覚えはないのですが、知らないうちに・・ということはあるかも知れませんね。
痛くなるのは歩き出してしばらくしてしんどいなって思う頃なんですが、医者に行くのがいいですね。

お礼日時:2003/06/30 14:03

ヒビが入っていたのですね。

多くはそのまま静かにして
いると治るはずです。
その方特有の身体の使い方があるので筋肉の付き方が不
均等になります。その結果背骨も若干のズレが出ます。
結果として骨盤が傾いたり脚の長さが異なることがあり
ますが本人に自覚症状がなければそれ程心配要らないと
思います。
寝不足を避けて脚を鍛え柔軟体操等をして傷めない様に
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
ヒビは入っていませんでしたが、筋肉の付きかたが不均等だったために、体の左右のバランスが崩れていたようです。
少し整体をしてもらって、三度ほどマッサージ、鍼などに通っただけで、かなり改善されました。
驚きです。
これからも健康維持に通いたいと思います。

お礼日時:2003/07/08 16:32

#1さんがおっしゃる様なこともあります。

クシャミして
肋骨にヒビが入ることもあります。
もし肩甲骨の内側辺りに違和感がある様な場合は胸椎が
傷んで肋間神経痛を起こす場合もあります。
重いものを持つから背骨が傷むわけでもありません。
肩が凝る、背中が苦しい、腰が重いとか怠いのであれば
一度調べてもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日初めて整体というものに行ってきました。
骨盤がゆがんでいて、足の長さも左右違うそうです。
左右対象の人などいないかも知れませんが、やっぱり長年のことでゆがんでいても不思議ないよなぁと思いました。

お礼日時:2003/07/01 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!