アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前テレビ番組で温泉で盗撮された自分の裸が普通にネットやエロビデオ店で販売されてしまっていることを知った主婦の方がノイローゼになってしまって自殺まで考えるくらい精神的に追い込まれているのを

見たんですが、無神経なことを言わせてもらえば正直、男の側からすればそんなことでノイローゼになるなんて理解ができませんしましてや命を絶つ必要なんてどこにもないと思うのですが、、、

だって不特定多数の人間に裸を見られるとしても見たいやつには見させておけばいいし直接自分の体になにかをされる訳でもないんですし、ましてやその番組の中の情報では現在日本では約10万人くらいの女性が温泉で盗撮被害にあっているらしいです(まあ、大半の女性は自分では気づいていないらしいですが)、そんな状況でいちいち自分の裸を回されることを恐れていたら自分の家以外のお風呂には入れないと思いますが。

どうなんでしょう、女性にとってはそこまで辛いことですか?

できれば体験者の声などがあればうれしく思います。

A 回答 (12件中1~10件)

世の中には、他人からすれば、それくらいというようなことがきっかけで、



欝になったり、自殺を考えてしまう人が、結構いるんです。



スカートの中やトイレを隠し撮りしてつかまったとかいう
のもありますが

ばかばかしいとおもっているかたは、ショックをうけるなら

スカートはくなと考えているのでしょうか??

盗み撮りや、本人の許可を得ず、裸を、ネットやエロビデオで販売することは
犯罪です
あなた方は、女性を愚弄しすぎです。
    • good
    • 0

私も理解に苦しみますね。


憤るのは分かりますが,エッチのシーンをばらまかれたわけじゃあるまいし。

その程度で自殺してたら,デリケート過ぎてこの世の中苦労するよ。
無菌室で育てられた訳じゃあるまいし,ストレス耐性がなさ過ぎる。
    • good
    • 0

>正直、男の側からすればそんなことでノイローゼになるなんて理解ができません



その証拠は?私も男だが、saitousan555さんに賛成できない。
どうして男はそんなことでノイローゼになるなることが理解できないと言い切れる?



そもそも説明されても理解できないという人間が質問することが無意味。

No3の言葉を借りるが、自分の見たほんの一部の小さな世界を常識だと思わずにもっと広い知識と感覚を持つようにしましょう。
男の側からすれば理解できないのではなくて、「saitousan555は理解できない」が正しい。
    • good
    • 3

あなたの顔と全裸が盗撮され、ネット、エロビデオ店で販売されたことを考えたとするとどう思いますか?



知人から、「お前のチンポをネットで見たよ。ちっちゃいねえ」と言われたら?

良く考えましょう
    • good
    • 1

あんたは性行為をビデオにばらまかれてへいきか?



性に関わる事柄というのは、人の心にとって非常にナーバスな部分です。
アブグレイブ刑務所などのように軍隊が性的虐待を行い、その中で裸の写真を撮らせたりしたのはそういった人間心理を利用したものです。

女性となれば男性よりも遥かに性に関わる事柄に過敏であり、それを知らない人はあなたぐらいのものでしょう。


正直文書を読んでるとあなたみたいなのはかなりキモイです。


それからエロビデオやネットに流れているもの、あれらは作り物です。番組をみて勝手に曲解したようですが、エロビデオは業者が商売でやっていることでそんなあきらかに逮捕されるような事をわざわざしませんし、ネットに関しても犯罪予告で逮捕者が出ている事でもわかるように、そんな事すればすぐに逮捕されます。

この回答への補足

id_systemさん、回答ありがとうございます。

確かに作り物のものがあるみたいですが全てが作り物なら自分の盗撮映像が流出して苦しむ女性がいる訳ないと思いますが、、

もし全てを作り物の決めてかかっているのならあなたは盗撮の被害で苦しんでいる女性達を無視してしまっていると思うしそういう考え方をしている人がもしたくさんいるのならいつまで経っても被害女性達の苦しみが世の中に理解されることはないし同時にこういった犯罪がなくなることもないと思うのですが。

下記の会社のサイトを見ると本物の盗撮映像が出回っているのが事実だと分かります。

http://tantei708.com/higai110/goriyo-annai.html

あとネットで【盗撮 被害】【盗撮 裁判】などで検索すると盗撮の被害にあった方の話なども出てきますのでよかったら見て下さい。

補足日時:2010/05/12 19:20
    • good
    • 2

>男の側からすればそんなことで



あなたは男の代表では有りません。



そんな事気にしないで下さい。と思うあなたの優しさは分かりますが
今回みたいな質問のやり方ではいろんな人の反感を買います。
    • good
    • 0

まるで盗撮を肯定していると、勘違いされても仕方がないご質問ですね。



そもそも裸を盗撮する行為自体が低俗な行動だし、反社会的な行為です。

裸を絶対見られたくない人というのは、世の中いくらでもいます。

裸を絶対見られたくない人がそばにいたとしても、なんら不思議なことじゃないです。

その人はその人なりの考えがあって、裸を見られたくないという考えを持ったからといって、誰かに迷惑かけているわけではありません。

盗撮被害が10万人いること自体が、異常な数なんです。

あなたは何が反社会的な行為か、何が他人に迷惑をかけることかを、知るべきです。

そしてこれから、裸を見られた人がノイローゼになって亡くなったことを、批判するような発言は二度としないほうがいいでしょう。

いいですか?それが社会の意見として受け入れるべきですよ。
    • good
    • 0

「理解できない」と答えが出ています。


始めに過小評価する方が、意見を求めても無駄です。
    • good
    • 1

ご自身でもおっしゃってる通り、「無神経」ですね。


女性に限ったことではなく、男性だとしても

AVで町中を撮影しているとき、たまたま通りすがりの貴方が写った。
           ↓
それを見た知り合いが「このAVに貴方が写っている」と周りの人に話す
           ↓
それが広がっていくうちに「このAVには貴方が出演している」と変化していくんですよ。
例え「裸になっていなくても」です。

昔ならいざ知らず、今ではその嘘がネットでどんどん広がっていくのがごく当たり前のように
なってしまってます。

貴方はそれに耐えられるのでしょうか?
    • good
    • 0

そんなの人によるに決まってるでしょ・・・



恋愛で振られてノイローゼになる人だっているし、
裸を見られてもAV出演しても全然平気な人だっているし。

自分の見たほんの一部の小さな世界を常識だと思わずにもっと広い知識と感覚を持つようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています