プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳女子です。

夜の9時頃に兄がお風呂に入っていました。父はいつも2階の物置で窓を開けてタバコを吸っています(物置は風呂場の上)。父がたまたま下を見るとカメラを持った男がフラッシュをつけて風呂場を撮っていたそうです。父はつかさず、何やってんだ!!と2階から叫び、その男は逃げたそうです。
そのあとに急いで降りてきて探しに行きましたが、見つかりませんでした...。
同じ地区の友達(高3女子)も以前、カメラを持った男にお風呂を撮られたり、寝ている時に勝手に部屋に入られたりしたことがあり、警察に相談に行ったそうです。
その男はまだ捕まっていません。
私は、友達のところに行った男と家に来た男が同一犯だと思います。
今度警察に相談に行こうと思います。
お風呂にゆっくり入りたいのにすごく怖いし、寝るのも怖いです。何をするにも恐怖です。

この男がしたのは盗撮と不法侵入ですよね...。
皆さん、どう思うか教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

どう思うか?


盗撮と不法侵入です。
今度といわず早く警察に届けたほうがいいのに・・・
犯人の痕跡消えちゃうよ。
    • good
    • 6

早いに越したことないです。


こうしてる間にも被害に遭う人がいるかもですよ?
犯人の特徴とか出没する時間帯とか分かるなら、近辺をパトロールしてもらえるから少しはマシに過ごせると思うけど…
    • good
    • 5

今度じゃなくて、その時にすぐに警察に通報しないと


なに呑気な事言ってるんですか?
時間おけば犯人取り逃がすだけですよ
    • good
    • 16

コソコソ隠し撮りのはずなのにフラッシュを使うんですね


悪いけど笑いましたw
    • good
    • 20

家の敷地に入れば不法侵入 盗撮は迷惑防止条例違反ないしは軽犯罪法違反です。


でも 男の子を盗撮するなんて・・・
警察に通報するほか 赤外線反応ライトをつけるとよいかも
    • good
    • 8

最悪の男ですね。


気持ち悪いです。
    • good
    • 4

盗撮するとかミジンコ以下ですね、


フラッシュで撮る、、、、
最高のバカですね「笑」
    • good
    • 17

一番いい方法は監視カメラ(防犯カメラ)を数台設置すれば、証拠にもなるし犯人の特定も可能になります。

    • good
    • 1

顔と服装、体型おおよその年齢さえ憶えていれば、後は警察が何とかしてくれるでしょう!

    • good
    • 18

怖くてねれないというところから察するに相当心に負荷がかかってますね、確かに私が入浴中に盗撮でもされたら飛ぶ上がるほどびっくりしますよ。

しかしここは冷静に一回なりましょう。まず身の回りで出来る防犯対策をしましょう。例えば夜戸締りをする、お風呂の窓枠にすだれをかける、周りに怪しい人間がいないかをしっかりチェックする事です。それとどんな些細なことでも何かわかったら警察に相談する事です。
あとは祈るだけですね。

早く安心出来る日が来ることを願います。
    • good
    • 26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています