【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

17歳女子です。

夜の9時頃に兄がお風呂に入っていました。父はいつも2階の物置で窓を開けてタバコを吸っています(物置は風呂場の上)。父がたまたま下を見るとカメラを持った男がフラッシュをつけて風呂場を撮っていたそうです。父はつかさず、何やってんだ!!と2階から叫び、その男は逃げたそうです。
そのあとに急いで降りてきて探しに行きましたが、見つかりませんでした...。
同じ地区の友達(高3女子)も以前、カメラを持った男にお風呂を撮られたり、寝ている時に勝手に部屋に入られたりしたことがあり、警察に相談に行ったそうです。
その男はまだ捕まっていません。
私は、友達のところに行った男と家に来た男が同一犯だと思います。
今度警察に相談に行こうと思います。
お風呂にゆっくり入りたいのにすごく怖いし、寝るのも怖いです。何をするにも恐怖です。

この男がしたのは盗撮と不法侵入ですよね...。
皆さん、どう思うか教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

警察に相談すれば監視カメラを貸してくれるかも知れません。

⬆︎前にストーカーの相談に行ったら
貸し出ししてると言われました。
    • 76

100キンで売ってる防犯ブザーを風呂に入る時持って行って、何かの時は鳴らしたら犯人も逃げてくれるし、誰か助けてくれますよ。

• 43

お父さんが最も怪しい

• 170

質問者さんが盗撮されたのかと思ったら…まさかお兄さんが…笑

普通に住居侵入罪なので被害受けた友達と親と警察行きましょう
    • 73

怖いです。

その体験をしたことないのでわからないですけど、私だったら5時とか明るいうちにお風呂入って母親と一緒に寝ようと思います。
    • 39

心配ですね。

警察に相談すれば、巡回を強化してるれます。

また、浴室の外に防犯砂利を敷くと、踏んだ時に音が鳴るので気づくことが出来ます。
https://www.secom.co.jp/kurashi/bouhan/bouhan-ja …

浴室内に防犯ブザーを持ち込んで、何かあったら人を呼べる状態にしましょう。

残念ですが、おかしな人は少なからず存在しますので、自衛するしかないです。気をつけてくださいね。
    • 38

フェンスがないでしょうか。

では、窓を閉めてからお風呂に入りましょう
    • 40

お風呂入るとき窓閉める。

カーテンをする。
窓に鍵を閉める。戸締まりをする。

自分で身を守る‼頑張って
    • 57

怖くてねれないというところから察するに相当心に負荷がかかってますね、確かに私が入浴中に盗撮でもされたら飛ぶ上がるほどびっくりしますよ。

しかしここは冷静に一回なりましょう。まず身の回りで出来る防犯対策をしましょう。例えば夜戸締りをする、お風呂の窓枠にすだれをかける、周りに怪しい人間がいないかをしっかりチェックする事です。それとどんな些細なことでも何かわかったら警察に相談する事です。
あとは祈るだけですね。

早く安心出来る日が来ることを願います。
    • 26

顔と服装、体型おおよその年齢さえ憶えていれば、後は警察が何とかしてくれるでしょう!

• 18