アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊高等工科学校について

先日に、質問をしました、king33です。
もうひとつ質問なんですが、陸上自衛隊高等工科学校に合格するには、内申書や成績も、
かかわりますか?回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

 元陸上自衛隊員です。

陸上自衛隊工科学校を卒業した者は、すぐに陸曹候補生になるため、2等陸士で入隊する一般の入隊より難しい入隊手段ではないかと思います。

 しかし、なにより最寄の自衛隊地方連絡事務所に直接行って相談してください。最良の答えが得られるはずです。ネットでは最良の答えは得られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/12 17:17

元一般曹候補学生だった者です。



内申書も当然響きます。
相当頑張らないと厳しいです。
    • good
    • 8

実際に受験した経験がある者です。


現在は在籍、もしくは卒業した学校から
内申書を求めることはありません。
毎年、結構な人数が受けますから、、

他の自衛官等々の試験と同じように
受験票を書き、1次試験で5教科の択一試験と作文。

1次に合格した者は
身体検査、面接の2次へ、
といったものです、、

といっても、合格するのは簡単ではありません。

自分も受験し
1次試験は合格しましたが
2次の身体検査に引っかかり不合格でした。。
    • good
    • 1

内申書の提出はありません。



参考までに私の成績は
5科目点数、約420点前後
内申30(10科目)前後

結果、合格

現役時代(当時は少年工科学校)の成績「下の中」

卒業後数年自衛隊で勤務

一身上の都合で退職

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!