プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Alliアライをはじめようと思ってます。効果的な飲み方をご存知の方教えてください。

また飲み合わせてはいけない物あったら教えてください。(医薬品など)
現在代謝を上げる薬(脂肪過多症に効く扁鵲(へんせき)第2類医薬品)、
ウコン、マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンCなど飲んでいます。
これらはマルチビタミン以外やめた方がいいでしょうか?

アライに詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

私はアライじゃなくて、ゼニカルを飲んでました。

アライもゼニカルも同じ成分が主成分だったと思います。
特に飲み合わせなどは気にすることはないと思います。
気を付けることは、トイレの回数が増えることだけです。
運動と食事制限を組み合わせて10kgくらい痩せました。

最近は見つけた脂肪排出系の漢方サプリは、ゼニカルと似た感じでした。
    • 0

ゼニカルのスイッチOTCですね(表現が適切かどうか・・・)。

日本では未承認ですから、使用責任は本人にあります。気をつけてください。
効果的な飲み方は、説明書に書いてあります(英語)。
それを読んで、自分の責任で飲む、としかいえません。
日本未承認の医薬品ですから、飲み方を書くと薬事法に触れてしまう可能性があります。

なお、今飲んでいる薬やサプリとの併用は問題ありません。
一般的には。

ちなみに、アライは食事に含まれる脂分の20~30%を吸収させずに排泄させるだけの薬ですから、体脂肪が減ることはほとんどありません。
お間違いなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今飲んでいる物との併用は問題なさそうなので安心しました。
気をつけて飲もうと思います。ちなみに効果の出た方とかまわりにいらっしゃいますか?