アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この度、個人輸入代行アイメディカルから『hovid(ホビッド社)』のセファレキシンを購入致しました。
購入前にも業者にメールで正規品、またはジェネリック品かどうか等を尋ねましたところ、
きちんとした正規品と返答を頂きました。
しかし、友人に「本当に本物?医薬品なのに箱に封がされてないけれど良いの?」と言われ、「・・・・・」と医薬品の知識など持ち合わせていない私には、その一言がとても気になってしまいました。
そこで質問をまとめさせて頂きたいと思います。
(1)個人輸入代行のアイメディカルの信頼度
(※利用されておられる御方がおりましたら是非事の詳細をお願い致します) 
(2)本物の医薬品かどうかを具体的にどうすれば判断出来るのか 
(3)医薬品の外箱に封が無いのは大丈夫なのか 
(4)マレーシアのホビッド社事情について 
上記4点に詳しい知識をお持ちの御方がおられましたら、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

薬の個人輸入は非常にリスクが高いようですね。


バイアグラなんかファイザー社の人間でも見ただけでは判らない偽者がかなり流通しているそうです。
この間ニュースでやってました。

なので、素人には本物かどうかは判別できないでしょう。

処方薬は医師に処方箋を書いてもらって正規に購入するのが一番安全だと思いますよ。
セファレキシンなんて、投与後の経過観察が必要なショック症状の出る可能性のある薬ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/04 21:34

何故こんな薬輸入しなければならないのかわかりませんが,真偽は素人では無理です.


何かあった時,どこも保証をしてくれません.素人が使うのは問題ある薬です.
そもそも医薬品の輸入代行自体が危ない商売ですから信用も何もありません.
国内品は封が必要ですが,マレーシャ事情は分かりません.(余計なお世話と怒られるかも知れませんが,普通の薬とは違い副作用などが非常に心配されるのでつい余計なことを書いてしまいました.)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/04 21:33

セファレキシンね~。



私は、正規に医師から処方されて服用したことがありますが、副作用が出て投与中止になりました。他のセフェム系は問題ないのですが、セファレキシンだけはダメでしたね。

ということで、お二方のおっしゃる通り、医師の診察を受けたほうが良いですよ。

抗生剤なんて自己判断で飲むようなものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/04 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!