アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにカテキンが良いと聞いたんですが、何か効果的なのってありますか?

A 回答 (9件)

お茶に含まれるカテキンが、新型コロナウイルスのスパイクタンパクと結合して不活化してくれるそうですp(⁠^⁠^⁠)q


https://www.kpu-m.ac.jp/doc/news/2021/20210615.h …

ワクチン後遺症の主な原因のひとつもスパイクタンパクなので、ワクチン後遺症にも有効だそうですヨ♪

*簡単にできるスパイクのデトックス法 井上正康先生 八女茶
2022.4.5
https://nico.ms/sm40277850
    • good
    • 0

ちなみに日本の緑茶は


オーガニック(無農薬)のものでないと危険です


https://www.youtube.com/watch?v=0J1T-MO3t5U
農薬ネオニコチノイド


行列のできる相談所でおなじみ
北村弁護士からのアドバイス
https://twitter.com/beachboze/status/16749404429 …

「日本の厚生労働省を1mmもしんじていない」
「海外の農薬メーカーをまもるような行政体制になっている」

北村弁護士の
コロナワクチンに対しての警鐘

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16225 …



https://www.youtube.com/watch?v=lUqckYU1AR4
https://www.youtube.com/watch?v=lUqckYU1AR4


わるいおとなたちは、薬を沢山うるため
そうした大企業などお金との利権のために
コロナワクチンを推奨します

そうしたお金にまけない、大人の声をちゃんと聞いてください
「コロナにカテキンが良いと聞いたんですが、」の回答画像8
    • good
    • 0

『ウイルスと最近が違う』



細菌は単細胞の生物であり、細胞分裂により増殖します。
基本的には、栄養素さえあれば、自身のみで増殖できます

一方、ウイルスは生物の細胞に感染する複合体で、細胞ではありません。
ウイルスは生物の細胞に入り、その中で細胞の機能や構造に依存して増殖します。

ウイルスは大きさや仕組みが細菌と異なるので
抗菌薬(抗生剤、抗生物質)は効きません。




『細菌には有効のカテキン』

カテキンは、「毒素型」菌に対しては、毒素を消す解毒作用、
「感染型」菌に対しては、細菌の細胞膜を破壊する殺菌作用を示し、
食中毒予防に大きな効果を発揮します。

また、カテキンは抗生物質へ耐性を持つ黄色ブドウ球菌(MRSA)やマイコプラズマ肺炎を起こす菌、水虫の原因菌である白癬菌に対しても有効性が示されています。
「コロナにカテキンが良いと聞いたんですが、」の回答画像7
    • good
    • 0

カテキンを積極的に摂取したいのであれば、粉末茶を飲むと良いでしょう。


茶の成分を全部採ることになります。

回転寿司屋でカウンターに置かれているセルフサービスで淹れるアレです。

・・・

自分もカテキンがコロナにどう効果的に働くかを聞いたことがありません。
もしもその話をした人とコンタクトできるのであれば詳しく聞いてみてください。
それで納得できると思います。
    • good
    • 0

良い・・・・



ものは言いようだから、良いことも有ったのかもしれない
まぁ悪化させることは無いだろうけど
疫学的に有為な効果は確認されてないし

今どき推奨している人なんているんかね?
    • good
    • 0

コロナはウイルスですから、何の効果も有りません。

カテキンは抗酸化作用が有るだけ、
    • good
    • 0

お茶に含まれるカテキンに殺菌作用があるとかないとか、、コロナになったら死にます

    • good
    • 0

何の効果もありません。


マルチなどの商品を売りたい者が垂れ流したデタラメですから、無視してください。
    • good
    • 2

しっかり食べて、しっかり休む。

それが薬。
カテキンは、聞いた事ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!