プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県(軽井沢)から福岡県(博多)までの最安ルートを教えて下さい。
来週の火曜日に、家の事情で博多まで行くことになりました。
ルート検索をしたところ羽田空港経由で行くのが一番近いようです。
しかし、移動料金(新幹線や飛行機)で片道で2万5千円程かかるようで、
もっと安い方法があるのではないかと思い、質問しました。
できれば、飛行機ではなく、列車で行きたいと考えています。
何かお得な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

新宿からの高速バス利用が最安だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新宿から高速バスがあったんですね。

お礼日時:2010/05/16 14:31

列車と言っても、新幹線では飛行機の方がマシなことも多いですよ。



東京からなら、ビジネスパックのような宿泊付きのほうが
航空券だけ取るよりも安いこともあります
滞在期間にもよりますが検討してみてはどうでしょうか。
http://travel.jorudan.co.jp/biz/a_3q_tyofuk_h_an …
http://www.gct.co.jp/dom/kyu/kyucity/fuk/index.h …
延長できる日数や不泊が可能かどうかは、商品にもよるので確認されたほうが良いですが。


やはり値段だけでいうと、高速バスが安いと思いますが半日以上かかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。飛行機には少し抵抗がありますので、バスにしようと思います。ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2010/05/16 14:33

軽井沢駅から長野新幹線・東海道山陽新幹線で博多駅まで


移動されますと普通乗車券は、軽井沢駅~福岡市内間を
購入してください。
片道では、14,600円お帰りも同じ経路でしたら
営業キロ数が600kmを超えておりますので
往復割引が適用となりゆきとかえりの普通乗車料金が
それぞれ1割引で往復割引普通乗車料金は、26,280円
有効期間は、片道8日間で往復では、ゆきの最初の乗車日から
16日間で発着の相互駅間での途中下車ができます。
新幹線特急料金は、軽井沢駅~東京駅間
指定席 3,230円 自由席 2,720円
東京駅~博多駅間 のぞみ号
指定席 8,880円 自由席 7,770円
軽井沢駅~博多駅(福岡市内)間を往復割引乗車券と
往復新幹線指定席を利用されますと50,500円です。
片道のみでは、26,710円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復割引という制度知りませんでした。バスで行こうと思いますが、勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/16 14:36

こんばんは。



もし御夫婦で行かれる場合で、二人合わせて年齢が88歳以上になるようであれば、「フルムーン夫婦グリーンパス」を利用すれば、2人合わせて往復80500円で、日本全国のJR線のグリーン車に乗り放題です。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
(フルムーン夫婦グリーンパス)

5日間用であれば、2人合わせて80500円なので、軽井沢~博多の新幹線往復だけで元が取れます。
但し5日間以内に行って帰ってしなければなりませんし、そもそもの前提として夫婦御一緒に移動される必要があるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦ではなく一人で行きますので。。。ありがとうございます~。

お礼日時:2010/05/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!