アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治評論家、三宅久之の発言は、日本人の常識良識だと思いますか、人類の常識良識だと思いますか。

A 回答 (3件)

日本人の物知りのお爺さん



物知り = 情報通
御爺さん = わがまま、固定概念が強い
    • good
    • 0

>日本人の常識良識だと思いますか、人類の常識良識


これの定義がしりたい。

あなたからみて、常識良識と思えば、そうなのだろうと思います。

人の見方で変わるのでなんともいえないかと。
    • good
    • 0

三宅君は、自民党政権時に、官房機密費から、裏金をもらっていた評論家の一人と言う噂のある人物で、なべつねからも裏金を受け取っていた可能性が高く、自民党や、自民政権下の国家権力や、読売グループや、アメリカ政府に都合の良い発言ばかりしている人物だから、まともな国民にとっては、非常識な発言も山ほどあると思っていいな。

消費税をあげなきゃならんとか、日米安保条約やアメリカ軍基地は必要だとか中国は危険な国だとかなどなどな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!