尿のなかに白い卵の白身のかたまりのようなものがときどき
でてくるんですが・・・これっていったいなんなんでしょう?

A 回答 (2件)

白い卵の白身の固まりとの表現では少し判りませんが、とりあえず考えられるのは結石と尿蛋白です。

結石の場合は殆ど痛み(男性なら)をともなうはずですが。尿蛋白というのは腎機能の低下などによって本来なら体内から出ることがないはずのタンパク質が出てきている症状です。この場合早急に病院へ行かれることが大切です。あと、仮に何かの薬を飲まれているのならそれが影響している場合も考えられるのですが、何か飲んでいるのでしょうか?
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「タンパク尿」
「尿の色が異常」
「尿検査」

これらのページで特に「正常値」・「異常値」等と関連リンク先を参考にして下さい。
一度安心の為病院で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- … http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/
    • 0