プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日初めてコンタクト(2ウィーク アクア)を買ったんですが、洗浄液などはオプティフリープラスを使っています。外に持ち運びしたい場合はどのようにして持ち運べばよろしいですか??あと、コンセプトワンステップの専用容器に保存液を入れて持ち運びは可能ですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



コンセプトワンステップユーザーですので、簡単にお答えします。

私も気になったのでAMOジャパンに問い合わせたことがあります。

それによると、ワンステップ専用容器に保存液(純正品使うなら「コンセプトワンステップすすぎ液」)を入れて持ち運ぶことは「不可能」だそうです。

よくみればあれ、ふたに穴が開いていますので、もれます。というか、もれました。(消毒中、不安定な袋に入れていたらもれていて大変なことになった上に消毒もできていませんでした)

なの保存液を入れたまま持ち運びのはダメです。保存液と、「空の」専用ケースを持ち運んでください。
    • good
    • 4

一泊だったら、コンタクトレンズ保存用のケースに1回分の


保存液を入れておけば良いですが、何泊かする場合には、
洗浄液や保存液を旅行用の小さい容器に移し替えて持って行くと
便利ですよ。

旅行用の小さい容器とは、よくシャンプーやリンス、化粧水などを
旅行に持って行くときに移し替えるのに使われるプラスチック容器
のことです。
最近では100均にも売っているし、大型スーパーの化粧品売り場などでも
簡単に手に入ります。

プラスチック容器は、洗浄液や保存液を入れる前に必ず丁寧に
洗って、完全に乾かしてから使って下さいね。
    • good
    • 0

コンタクト外して保存液につけるケースに


保存液入れてコンタクト入れて持ち歩けますよ。

コンセプトワンステップの専用容器に保存液・・・
↑これは保存液を持ち歩きたいとの質問ですかね?

できますよ。

ようはコンタクトがパリパリに乾いてしまわなくて
清潔な環境にできればおっけーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!