プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gotの発音はゴットかガットどちらが近いですか。

A 回答 (4件)

初めに、


ガット Gアt
ゴット Gオt
でどちらも、"ッ"はないです。

米国人には、日本人のかたが聞こえてるようなア、またはオの区別は
さほどないです。と言うのは、上記のア、オを発音する時の喉の開き、形状は
同じというか一つで結果的に日本語のア、オのどちらかの音になるからです。

その母音がそのように発音できるようになると、違いが問題に
ならなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど参考になりますありがとうございます。

お礼日時:2010/05/29 05:26

英系ならゴット、米系ならガット、


どちらも日本語のゴやガの音よりも、喉の奥から言う感じ。
    • good
    • 7

う~ん、喋る人それぞれ。



どちらでもある気がする。

世界中の人が英語を喋る。

世界中の訛りがある。

フランス英語。日本語英語。タイ英語(茨城弁のような訛り英語)。。。いろいろ。

そんな中で、俺が使ってる発音は

I got it.(アイ ガッダ ィトゥ)=わかった。了解。
 
早く言うとこんな風になる。

でも、ゆっくり言うと

I got it. (アイ ゴッド イトゥ)/ それ受け取ったよ。

うん、意味、使い方によって微妙に発音が変るな。

でもきちんと通じてます。
    • good
    • 3

イギリスでは限りなくガートゥに近いゴートゥ。


アメリカでは限りなくゴートゥに近いガートゥ。
でもアメリカのティーネイジャーなら、完全にガットかも。

メガホンをクリックしてみてください。ちなみに、これはアメリカ式。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/36772/m0u/g …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど英米でも違ってくるんですね

お礼日時:2010/05/29 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!