プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。

あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。

離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。

実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。

しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しました。

理由は、世間体やその彼氏の収入が不安定だったため、先を考えてこんかいはあきらめようということで、二人で相談してきめたのですが。。。

その結婚していることや子供がいることなどはまったくそのときは知りませんでした。

彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが、正直どうしたらいいのかわかりません。

付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで、こそこそ連絡をとったり2~3回あったりもしていたそうです。

こんな結婚詐欺師のような人とこれからさき付き合って行っていいのか悩んでいます。

好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?

どなたかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

あとこの場合詐欺的なものにはあたるのでしょうか?

実際堕胎するときまでに知っていたら堕胎は選びませんでした。

わかりにくければ詳しく補足します。

A 回答 (7件)

まず、詐欺ですが、「相手に騙そうと言う意思があったのか?」が論点になります。

ですので、「純粋に貴女の事を想い(言い出しにくかった)、嫁子供の事は黙っていて、付き合っていた。」
のであれば、詐欺には該当しないはずです。
このあたりは、詳しくは弁護士へ。

肝心の今後の点ですが、やはり、自分の気持ちに正直になるべきではないでしょうか?

正直、

>彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから

というのが気になります。
離婚しても、子は子です。

あと、生活力の無さ。(たまたま、無職なだけなのか知りませんが)も気になります。
    • 0

> 堕胎するときまでに知っていたら堕胎は選びませんでした。

↑ この部分がよくわからないのですが、彼が結婚していてさらに子供までいることを知っていたら堕胎しなかったという心理がわかりません。
むしろそういう場合に堕胎を選択するんじゃないですか?

いずれにしても一切を話さずあなたと結婚を前提にしていた男は不誠実です。
しかもできた子供までおろさせて…
残念ですが、結婚は諦めたほうがいいと思います。
この先まだまだ苦労が続くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

実はカナリ前に一度堕胎していて、不妊になっていました。

せっかく授かった子供なので次にまた子供ができるかもわからない状態だったので、実際別れて一人で産もうかとも考えました。

そこまで考えた後の妻子モチの話だったので・・・

こんなおかしな話にアドバイスをいただきありがとぅございます。

結婚詐欺師といってもいいくらいです(実際は金品をとられたわけでは無いので、詐欺とは言えませんが・・)ただ、精神的肉体的苦痛を与えられてのですから、それは償わせるべきでしょう。

おおよそ、あなたにとって、いえ人としてついて良い嘘ではありません。最低の人間です。
世間から言えば、あなたの方が不倫していると言われてもしかたないのですよ。
知らなかったと言え・・・・

そんな人生にとってもっとも重要な事を隠して、騙してあなたと付き合っていたのでしょう?
それが一生の伴侶としてこれからも信頼できますか?
無理だと思います。彼もきっとまたあなたを騙すでしょう。
浮気もします。だって、これ以上の嘘なんて無いでしょうから。

彼の嘘で亡くなった命が哀れでなりません。。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分でも堕胎したこと後悔しています。

最低な人間ですよね?

皆さんに言われて別れる方向に向かっていますが、なにぶんしつこいので・・・

親身に回答していただきありがとうございます。

とても参考になります。

だめですなその男は

また同じことをしそうです
    • 0
この回答へのお礼

正直その彼がどんな考えをしているのかまったくわかりません。

やっぱりまた同じことをしますよね。

嘘つきはまた嘘をつきます。

• 0

人間的にダメなのは言うまでもないでしょう。

で、法的にですが、刑事事件としては無理ですが民事上の損害賠償請求は可能です。
妊娠・堕胎までしてますので慰謝料はかなりの金額取れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ありがとうございます。

貴方も感じているように、人間的には最低の部類です。

まず、本来大切にすべき貴女をだましての交際。次に離婚したから子供のことも忘れるし縁も切る・・・。馬鹿ですか?子供に対する責任はどう考えているのか?そんなに割り切れるほどの感情しか子供に無いのですか?離婚する妻に金の無心・・・。本当に最低です。あなた自身堕胎は軽い問題でしたか?自分の子供に平気で縁を切るような男、信頼できますか?今後もその男についていけますか?堕胎は一概に悪とは思いませんが、傷つくのは女性です。死ぬために生まれる命は無いと思います。分かれて幸せになってください。民事で慰謝料請求してみるのが良いのでは?失われた命は、どんなに後悔してもどうしょうもありません・・・。生きているあなたが幸せになり、もし次の命を授かった時は失われた命分幸せにしてあげてください。もう、こんな想いをしないように応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイス本当にありがとうございます。

すっきり別れてこれから後悔しないように幸せにんれたらいいなと思っています。

本当にありがとうございます。