アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が予定日より11日遅れています。


こんなに遅れるのは初めてのことで
とても不安なので相談に乗っていただきたいです。




私は今まで遅れても、2~5日程度でした。

妊娠の可能性があるか心配で
いろいろな記事を読んだところ
生理予定日から1週間後に
妊娠検査薬で調べるといいと書いてあったので

生理予定日(5月10日)から8日後の
18日に検査したところ陰性が出ました。

しかし、5月12日から風邪を引き
それから今現在まで36.5度~37.3度までの
高温が続いています。



生理前の症状として
眠さ 過食 胸の張りがあります。

ですが、胸が張る期間がいつもは
2日程度なのですが
今回は5日が過ぎてもまだ張っていて
特に、わきの下あたりが痛いです。




皮膚科、眼科の薬を服用してた事や
睡眠不足
両親の離婚話の仲介人や
新しい環境でのストレスで
遅れるのかな?とも思いましたが
やはり妊娠が心配です。


もう一度、日を置いてから
妊娠検査薬を使用したらいいでしょうか?

それとも病院にいくべきでしょうか?


つたない文章ですがここまで読んでくださって
ありがとうございました。


できるなら回答をおねがいします。














 

A 回答 (2件)

前回の生理から今回の予定日までの間に性行為をしていなければ妊娠の可能性はありません。



心当たりがあるならばもちろん妊娠の可能性はありますが、検査薬で陰性だったのであれば妊娠はまずしていないと考えてよいと思います。検査は正しくおこなえていると思います。生理の遅れは心配しなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心当たりありますね...

検査薬なんですが 何かのサイトか、
質問広場のようなページで
生理予定日から1週間後じゃまだ
確定はできないという記事をみたのですが
本当なんでしょうか...

お礼日時:2010/05/21 00:34

推測の域ですが、妊娠はしていないと思います。



生理周期などから本当に10日が予定日に当たるのかがまずわかりませんが、健康で周期が一定でも2週間位なら遅れてもおかしくありませんよ。
また、自分の場合胸の張りは1週間は続きます。


風邪を引いていらっしゃるし、生理を心配するストレスもあって遅れているだけだと思います。
すぐに来ると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し安心しました!


補足なんですが、
風邪が治っているけれど
高温なのは大丈夫ですかね?

お礼日時:2010/05/21 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!