アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なめくじが沢山庭にいるようでピーマン 茄子の葉っぱが かじられてなめくじ退治の薬もまいても効果は得られず また毎晩 懐中電灯で見て取り退治しているのですが毎日出て来てるのです何か良い退治方法はあれば教えて下さい

A 回答 (3件)

なめくじ専用の駆除剤が売っているはずです。

全滅させる事は不可能かも知れませんが、かなりの除去効果があります。一度試してみては同でしょうか。植物などへの影響はなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/04 22:19

azrk様



なめくじは無農薬の野菜には必ず来ます。

以前、毎晩 懐中電灯で見て取り退治しているのも
同様でした。

まず、周りにいる余分でない草みしりを徹底的に行い
ましよう。

それから、塩水を作って草みしりをした跡にかけてお
けば、大丈夫です。
又、石灰を土にまいておくのも効果ありですので、是
非お試して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/04 22:20

ビールはためされました?


浅めの更にビーリを入れておくと、好物なので飲んで酔っ払い、それを退治すればごっそり捕まえられる、と聞きますが。あちこちに仕掛けては。

この回答への補足

ありがとうございます!

補足日時:2010/06/04 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!