プロが教えるわが家の防犯対策術!

(お食事中、食事前後の方、すいません)

ダイエットというか、食の量を減らしてから、なんだか便が黒いんです(しかも、摂食する前より多く出る)。食べるものは、普段と変わらないモノの量を減らしてるだけなんですけど・・。
肉を食べた記憶もあまりないのですが、毎回便が黒いような気がします。

ダイエットに関係があるのでしょうか?体重はそんなに減ってないんですけどね(苦笑)

ちなみに仕事のストレスでちょっと胃腸が痛い日もあるんですが、そっちの方が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

便が黒くて胃腸が痛い、というのは胃潰瘍とか十二指腸潰瘍かもしれないですよ。


治らないようでしたら病院に行かれた方がいいと思います。

参考URL:http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/03_shojo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
黒い便にはいろんな意味があるんですね。
胃が痛いですね。精神的にキリキリします。それもやっぱり原因がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:49

参考URLをご紹介致します。



絶食やダイエットをしたらこの様な状況になりやすいです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~kaneya/diet-faq.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
ダイエットしたら黒っぽい便が出るって分かっただけでも、気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:48

>ちなみに仕事のストレスでちょっと胃腸が痛い日もあるんですが、そっちの方が原因でしょうか?



多分そちらの方だと思います。胃カメラを飲まれることになるかもしれませんが、胃腸科を受診された方がよさそうだと思います。行けないようでしたら、それまで、ガスター10か、制酸剤でやり過ごしてください。

ダイエットもストレスとなって胃に来ているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯を食べた日はそこまで黒い便ではないので、大丈夫かな・・って思ってます。
痛いのも、朝方とか、「会社行きたくねえ。。」って思ってたら痛くなるんです。
・・・なんなんでしょうね。
胃カメラは嫌です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!