新宿、池袋で、KONO式(コーノ式)のペーパーフィルター(1~4人用)を売っているお店を教えてください。
できれば無漂白で。

ネットで購入すると、送料のほうが高くなってしまうので・・・

A 回答 (2件)

もうすでに解決なさっているかと思いますが・・・



新宿ですと他に「ヤマモトコーヒー店」にて
KONO式フィルターを扱っています。
(確か100枚入りも売っていたと思います。)
http://www.yamamoto-coffee.co.jp/

KONO式ドリッパーも小さいサイズなら多くの色がそろっていますし、
コーヒー器具類も多く取り揃えています。
コーヒー好きなら見るだけでも楽しいと思います。

お近くにおいでの際に寄ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yamamoto-coffee.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマモトコーヒーですね。
忘れてました!!
明日早速行ってきます。

ありがとうございました~

お礼日時:2010/07/02 20:22

 今だったらHARIOのV60用ペーパーフィルターの方が手に入れやすいと思います。

コーノ式とまったく同じ大きさというし。多分東急ハンズにはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HARIOは大きさ同じなんですね。見つけられなかったら、HARIOのフィルター使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式のBGMは歌詞があってはいけない?

何かで聞いたような気がするのですが、結婚式のBGMは歌詞があってはいけないのでしょうか?どうかおしえてください。

Aベストアンサー

以前、結婚式場に勤務していました。

歌詞があっても大丈夫ですよ。(婚礼向きの歌詞ならばですが…)

但し、新婦さんがご両親への手紙を読む場面では歌詞のない曲の方がいいです。
新婦さんの声が聞こえやすいようにボリュームを絞りますが、歌詞のある曲だと何の曲が流れているか分からないくらい絞らないとならない場合も多いです。
オルゴールの曲や静かなインストゥルメンタルの曲だと何の曲か分かる程度のボリュームで流す事ができます。

プロの司会者は声も通りますし、喋るタイミングなども考えてコメントを入れますし、スタッフがボリューム調整もしっかりやります。
両親の手紙以外は、歌詞があっても大丈夫だと思います。
あとは、個人的には歓談中のBGMもゲスト同士が会話を楽しめるように、歌詞のない曲の方が好ましいような気もします。
逆に、入場やキャンドルサービスなどは歌詞付きの曲の方がその新郎新婦のカラーが出ますし、インパクトもあって好きです。

Q台所用漂白剤と洗濯用漂白剤

台所用漂白剤と洗濯用漂白剤というのは、違うものなのでしょうか?
どちらかをどちらかの代用として使うのはまずいのでしょうか?  教えてください。

Aベストアンサー

sara-rin-poo さん、揚げ足を取るようで申し訳無いのですが、酵素系漂白剤は、存在しませんよ。
貴方が酵素系とおっしゃっている物は酸素系で、酸素系とおっしゃっている物は塩素系です。

台所用漂白剤(例、キッチンハイター)は、乱暴に言うと、洗濯用漂白剤(塩素系)に、界面活性剤(洗剤のような物)を混合したものです。
台所用漂白剤だけで、多少泡立ちますし、油汚れも水はじきすることなく漂白できます。
洗濯用の代用にはなりません。

洗濯用漂白剤は、塩素系と、酸素系の二種類があります。
塩素系漂白剤は、次亜塩素酸ナトリウムを主剤とする、アルカリ性の液体です。
塩素の力で漂白殺菌します。
これと、台所用洗剤を一緒に使うと、台所用漂白剤の代用になります。(混ぜ合わせて保存しないこと)

酸素系漂白剤は、過炭酸ナトリウムを主剤とする、白色の粉末です。
炭酸ナトリウム水溶液に過酸化水素を反応させて得られます。
水に溶けて炭酸ナトリウムと過酸化水素に解離します。水溶液は弱アルカリ性を示します。
過酸化水素は弱アルカリ性水溶液中で加熱した場合に、活性酸素と水に分解して酸化力を示し、色素を分解して無色の物質に変えます(漂白)。分解された物質は除去されやすくなります。
台所用としては、非常に扱いにくいです。(粉末なので溶けにくい、洗い流し後大変。)酸化力を利用しての漂白ですので、金属や、金彩の入った食器には使用しないでください。

sara-rin-poo さん、揚げ足を取るようで申し訳無いのですが、酵素系漂白剤は、存在しませんよ。
貴方が酵素系とおっしゃっている物は酸素系で、酸素系とおっしゃっている物は塩素系です。

台所用漂白剤(例、キッチンハイター)は、乱暴に言うと、洗濯用漂白剤(塩素系)に、界面活性剤(洗剤のような物)を混合したものです。
台所用漂白剤だけで、多少泡立ちますし、油汚れも水はじきすることなく漂白できます。
洗濯用の代用にはなりません。

洗濯用漂白剤は、塩素系と、酸素系の二種類があります。
...続きを読む

Q結婚式の楽曲で宗教的歌詞ではないものを探しています。

結婚式の楽曲で宗教的歌詞ではないものを探しています。

結婚式を人前式にするため、できるだけキリストやマリアを讃える歌詞のない曲でやりたいと思っています。
なかなか適当な曲がみつからないので、おすすめを教えてください。
披露宴ではなく挙式用です。

「アヴェ・マリア」「主よ人の望みの喜びよ」など定番かつ讃美歌的なものの代わりに、
新郎入場・新婦入場・二人の退場に使えそうな、厳かな曲を探しています。
雰囲気だけは通常の教会式のようにしたいので、できれば、コーラス(合唱曲)のおススメもしてほしいです。(場所は結婚式場のチャペルで、十字架など宗教的意味合いの強いものを極力外してもらう予定です。)

キリスト教の方や、本当にキリスト教が嫌という方は、宗教色を排除しながらチャペルというアイディア自体を不快に思われるかもしれませんが、単に美しく荘厳な感じのする場所ということでハリボテな式場チャペルを選んでいますので、そこは温かい気持ちで見ていただき、アイディアを頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。ご結婚おめでとうございます。
 歌曲では「オンブラ・マイ・フ」などいかがでしょうか?歌詞も特に宗教色は強くありません。
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Handel_Ombra.htm
ほかにおすすめとしては
●ラフマニノフ「ヴォカリーズ」
http://windy.vis.ne.jp/art/classic-midi/rachmaninoff.htm
●バッハ「G線上のアリア」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/YoYoMa/SRCR-2360/index.html
●ヘンデル「王宮の花火の音楽」「水上の音楽」
厳かというよりも何となく華やかで祝典って感じです。イメージとしてはヨーロッパのセレブみたいな(^o^)。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20163610.html
●リベラ
ボーイズソプラノのグループです。ドラマの主題歌にもなっているので聞いた事があるかもしれません。アルバムは宗教曲も入っていますが、関係ない曲も結構あり綺麗で荘厳な曲ですのでお勧めです。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20171863.html

ご参考までにm(__)m。

 こんばんは。ご結婚おめでとうございます。
 歌曲では「オンブラ・マイ・フ」などいかがでしょうか?歌詞も特に宗教色は強くありません。
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Handel_Ombra.htm
ほかにおすすめとしては
●ラフマニノフ「ヴォカリーズ」
http://windy.vis.ne.jp/art/classic-midi/rachmaninoff.htm
●バッハ「G線上のアリア」
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/YoYoMa/SRCR-2360/index.html
●ヘンデル「王宮の花火の音楽」「水上の音楽」
厳かというよりも何とな...続きを読む

Qキッチンペーパー キッチンタオル クッキングペーパーの違い

今まではクッキングペーパーのみ使用してたので 知らなかったんですが
調べたところ 似た様な物が幾つかありました
キッチンペーパー キッチンタオル クッキングペーパー
この三つ一見 同じような物に見えるんですが 何か違うんでしょうか?

Aベストアンサー

同じ用途で、花王、ネピア、ライオン各社の商標だと思いますよ。
エンボス加工した吸い取り紙です。

クッキングシートはシリコンシートでくっつき防止。オーブンシートも同様。

Q卒業式で歌う曲の歌詞

僕のの中学校だと卒業式でオリジナルの曲を作ります。
なかなかいい歌詞が思いつかないので協力していただけないでしょうか?
テーマは「卒業」「友情」「未来」などでお願いします。

Aベストアンサー

タイトルを「卒業」「友情」「未来」にして、クラス全員でそこから連想する語で連想ゲームをしてみてはいかがですか? みんなで一人一言ずつ。「卒業」をテーマにするなら、「桜」「第2ボタン」「卒業証書」・・・40人いて、単語に設定したら、いくらでも出てくると思います。谷川俊太郎さんの「ことばあそび」のように、印象的なフレーズが出来上がるのではないでしょうか。

やっていくうちに、4文字や6文字など、発音数が同じものがおのずと出てくきますよね。同じ発音数のグループごとに分けて、ゼクエンツ形式で曲を作っていけば簡単です。
ゼクエンツ形式というのは、チャルメラの「ドレミーレド、ドレミレドレー」や、かえるの歌の「ドレミファミレド、ミファソラソファミ」のように、同じ音階を行って返ってくる形式のことです。
編曲や伴奏付けは、音楽の先生がしてくださいますよ。きっと。

いい曲に仕上がるといいですね。応援しています。

Qガス式ワインオープナーを売っているところを探しています。

ガス式ワインオープナーを売っているところを探しております。
これは電化製品になるのか、どうなのかわからないでいます。
デパートか、家電量販店なのか。。
すみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デパートのキッチン用品売り場が良いと思います。

Q結婚式ビデオに歌詞入りの音楽を入れたいのですが・・・。音楽懸賞。音楽コンクール。

 結婚式ビデオに歌詞入りの音楽を入れたいのですが・・・。
法人として著作権を毎回払うのはコストに合いません。そこで、音大生やフリーの作曲家などの方で、音楽を提供していただける方を探しております。
 年間数百本は出荷しておりますので、その方にとってもCM宣伝効果はあると思いますし、PRもさせていただきます。
 そういう方の探し方を教えてください。
 数十万の懸賞金も検討しております。音楽懸賞。音楽コンクール。

Aベストアンサー

こちらのサイトなら、アマチュアの登録もありますし、掲示板もあるので募集にも向いているのではないでしょうか。

■MUSIC FREE LINK■-音楽専門検索エンジン-
http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/

参考URL:http://www.kaleidoscope-musicbox.com/music-link/

Q台所用漂白剤

教えてください!
まな板などを漂白&除菌するときに
台所用の漂白剤につけてから洗っているんですが
つけ置きするときはお水のほうがいいのか、
お湯のほうがいいいのか、どちらがいいんでしょうか??

Aベストアンサー

漂白は水で充分だと思います。量も少量で大丈夫です。大量に使うとくさいですし。除菌だったら、使った後に熱湯を流すだけで全然違いますよ。
まな板の色は、日光にあてただけで不思議ときれいになってしまいます。信じられませんが、本当です。TVの裏技でやってました。太陽の力ってすごいですね!
食べ物をじかに置くものですから、やっぱり常にきれいにしておきたいですよね。

Qよく卒業式で歌う「仰げばとうとし」の歌詞の意味

「仰げばとうとし」の歌詞のいみがわからなくて困っています。知っている人いませんか?

Aベストアンサー

歌詞の掲載はマズイかな、と思ったのですが、
どうやら作詞・作曲不詳、ということで著作権はひっかからないようなので。

漢字にしてみるとわかりやすいでしょうか。
わかりづらそうなところに解説を入れてみます。


>>仰げば尊し我が師の恩
*「仰ぐ」=「(上を)見上げる」師は「目上」の人ですからね。
>>教えの庭にも 早 幾年(いくとせ)
>>思えばいと疾(と)し この年月(としつき)
*「いと疾し」=「とても早(く過ぎてしまった)」
>>今こそ別れめ いざさらば
*「わかれめ」は「分かれ目」ではなく、「今こそ別れん」の「ん」が係り結びによって変化したものです。
「今こそ別れよう」といったところでしょうか。

二、
>>互いに睦みし 日頃の恩
*「睦みし」=「いたわりあう」が近いかな?
>>別るる後にも 八代(やよ)忘るな
*「八代」は「ずっと、末永く」ってことです。
君が代の「千代に八千代に」と同じようなもんですね
(ただし、こちらは千分の一w)
>>身を立て名をあげ 八代励めよ
>>今こそ別れめ いざさらば

三、
>>朝夕なれにし学びの窓
>>蛍の灯火(ともしび) 積む白雪
*昔中国で、蛍を集めてその光で勉強したり、
 窓辺の雪明りで勉強したりしたという故事に基づいています。
 「蛍雪の功」を調べてみてください
>>忘るる間ぞなき ゆく年月
>>今こそ別れめ いざさらば

どうでしょう、大体わかりましたかあ?

歌詞の掲載はマズイかな、と思ったのですが、
どうやら作詞・作曲不詳、ということで著作権はひっかからないようなので。

漢字にしてみるとわかりやすいでしょうか。
わかりづらそうなところに解説を入れてみます。


>>仰げば尊し我が師の恩
*「仰ぐ」=「(上を)見上げる」師は「目上」の人ですからね。
>>教えの庭にも 早 幾年(いくとせ)
>>思えばいと疾(と)し この年月(としつき)
*「いと疾し」=「とても早(く過ぎてしまった)」
>>今こそ別れめ いざさらば
*「わかれめ」は...続きを読む

Q漂白の仕方

台ふきやふきんを選択するときの標準(?)の方法を教えてください。

私はふきん等は衣類等とは別に手洗いしているのですが、
1.洗濯機で一緒に洗っているという人がいました。これは、衛生的にどうなのでしょうか。「ネットに入れているから別洗いと同じ」と言っていました。

2.漂白の頻度
実家の母はふきんの手洗いの洗濯は毎日、漂白は月に一度くらいでした。
事務所の給湯当番では手洗いで洗濯は毎日、週に一度漂白するように言われました。
3.漂白するときの洗い方
ある人は、洗剤で洗濯した後漂白し、さらに洗剤で洗っていました。漂白剤は強いので水でゆすいだだけでは匂いや薬が取れないとのことでした。
ある人は、漂白剤が強いという理由は同じでしたが、汚れたふきんをいきなり漂白剤につけて、その後洗剤で洗った方が手間でないということでした。

漂白剤につける期間や順序などの標準を教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

1の洗濯機はやめたほうがいいでしょう。思っているより清潔ではありません。

2ですが気の済むようにとしか言えません。使い方や場所、頻度によって汚れ具合も変わってきますし、何より使っている人が安心して使えるかどうかも大事だと思います。

3はあらかじめ洗ってから漂白です。汚れが残っていると漂白の効果が薄れます。すすぎは水かお湯でよく行い漂白剤が残らないようにします。

どれでも洗ったあとはよく乾かします。乾かすことも清潔さを保つポイントになります。

普段は水や石鹸で洗い、しみなどの落ちない汚れが目立ってきたら漂白をすると言う感じで様子を見てはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報