電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胸の膨らみ

男なんですが、高校生ごろから胸が膨らみ始めました。

肥満というわけでもなく、普通です。

胸板が厚いのと違って、とても軟らかいです。

また、最近では走ると痛かったり服に擦れると痛いくらいです。

学校ではからかわれる程度ですが、まだ膨らんでいて胸が張るような感覚もあります。

彼女に、測ってもらったらもうすぐAカップだよ。と言われるくらいです。
本で読むと外見は中学生くらいの発達具合です。

病院に行くとしたら、どこの科に行くのがいいのでしょうか。

またなにか疑われることはあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


医師ではないので診断めいたことは言えませんが、学生の頃に生理学(病態生化学だったかもですが)で「女性化乳房症」というのを習ったことがありました。要するに男性の胸が女性のそれのように発達してしまう疾患なのですが、原因はいろいろ(ホルモン系の異常とか内臓の問題とか)あるようですので、もしご心配でしたら一度医療機関で受診なさったらいいと思いますよ^^。
取りあえずは「内科」でいいと思いますが、クリニックよりは病院(紹介状が必要ないレベルの規模のところで充分です)で受診した方がよいように感じました。

お役に立てば幸いです^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

そんな症状があるんですね(汗


日常生活で支障が出始めているのも事実で、近くの内科に行ってみます。

お礼日時:2010/05/25 19:30

婦人科へ行けば?

    • good
    • 0

質問読む限り、病的であればホルモン異常ですから、内分泌内科に行くべきでしょう。


普通の内科に行くと、専門の病院を紹介され、紹介料をとられるし、また同じ説明させられます。なにより時間も手間もかかります。
ただ、私の予想では個人差の範囲だと思います。
女でも大きさがいろいろあるように、男にもあるんです。たまたまホルモンがそうなってるだけですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!