プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い話で申し訳ないのですが…
数ヶ月前から、腹部膨張感があります。
肛門が詰まったような感じで、ガスもなかなか出ず、最近では便も細くなってきました。
便が出ても、全ては出切らず、残便感があり、かつ便が緩いです。

仕事で全く休みが取れず、明日やっと休みが取れたので病院に行きたいのですが、何科に受診すればいいのか悩んでいます。
胃腸科か肛門科か内科、どこに行くべきでしょうか…。

わかる方、教えていただけるととても嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんばんは



もう行かれたと思いますが
大きな病院の方が良いのではないかと思います

検査受けられましたか?
まずは薬が出たと思いますが
お大事にしてください
    • good
    • 3

結構大変なことになっていますね。



私の意見としては内科の受診を受けたほうが良いと思います。
私個人も腕や足、腰が痛い以外は全て内科の病院で受診して意見を求めています。
胃腸科とか肛門科へ行くのも良いのですが、その専門の診療科なので他の病気でしたらなかなか原因が分からない事もあると思いますので。
内科でしたら体の総合的なことを診察と相談できると思いますので、内科の先生の意見を聞いて何科に診察してもらったらよいか聞いたほうが良いとお思います。
総合病院でしたら直ぐにでも症状を診察してくれる科に連絡して診察してもらえるように手配してくれますので、出来れば総合病院で見てもらえれば良いかと思います。

私も今年の2月に下腹部が痛み内科の病院で見てもらい、総合病院の泌尿器科に診て貰うように紹介状を書いてもらい行きましたが、泌尿器科で診て貰ったら脱腸の疑いがあるから外科で診て貰らえるように手配してもらい外科で直ぐに診察できました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!