アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻が痛くて急に目が覚める。

寝ていると、朝方お尻の穴が痛くて目が覚めることがあります。
急に目が覚めて、暫くするとお尻の穴付近に激痛が走り、立って歩けない
ほどになります。便意を催すような痛みなのですが、便は出ません。
20分くらいうつ伏せになって痛みが引くのを待ちます。

いったいこの痛みは何なのでしょうか?こんな症状に身に覚えのある方、
いらっしゃいますか?ちなみに私はかなり痩せています。

A 回答 (3件)

   少し長くなりますが。

  
 
 私も、そう何年位前までだったか、貴方と同じ痛みに悩まされて居ました。
 同じ様に夜間就寝中に、ズキンと言うかギューと言うような痛みで起されました。
  私の場合、年に2~3回位でしょうか、肛門の奥、直腸の辺りが前述の通り
 ギューと絞り込まれる様な痛みが発生、便意は有りませんでしたが便器に座り
 排便時の様に力むと痛さは若干減少しました。  其れを2~3回繰り返すと
 少し楽になり、再度寝る事が出来ました。  その様な事が10年間位続いて
 居た様に思います。 併し、此処5~6年位か、全然起きる事無く忘れて居ました。
  貴方の質問を見て、アー矢張り同じ様に困って居る方も居るんだな、と
 思い出しました。  私の場合は幸いに、其の後何事も無く現在まで元気に遣って
 居ますので、サーあれは何だったんだろう、と未だに不明です。
 
  下らない話が長くなりましたが、あの痛みは[放散痛]と言う様な事を当時何かで
 見た様に憶えています。 同じ様な名前で[放射痛]と言うのも有りますが、之とは
 少し違う様です。 グーグルサイトで(放散痛)(放射痛)で検索して見ると驚く程
 の記事が出てきて怖ろしくなる程です。 膨大なデータの中にこの様な症状に相当
 するかな?と思へる様な記事は数える程しか見つけ出せませんでした。何れにしろ、
 素人の私のあやふやな記憶であり主観である為、貴方が今後病院で受診するか否かは
 飽く迄貴方のお考え1つに有る事をお忘れ無く。  

   以上、貴方と同じ経験をした私が居る事と、本人が現在まで特記する程の病気
 もせず健康でいる(歳の所為で高血圧ですが)事、更に(放射痛)と言う症状名で
 無いか?、と思って居る事をお知らせします。

   何かご参考にでも成る事が有れば、と駄文を弄しました。  悪しからず。
  
                       (若し、誤字等有りましたらお許し下さい)
 

  
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有難う御座います。私の周りの人は誰もそのような経験がなく、病院に言ってみることも考えましたが、別に何か生活に支障をきたすこともないので行く事を躊躇ってしまいました。ちなみに上記の「放散痛」で調べてみても、お尻の痛みについては殆ど見つけられませんでした。やはりこの症状を患ってる人は少ないんでしょうか?今のところ私も、他に症状は出てないので・・・

お礼日時:2010/05/30 01:05

  A.No.1 です。



 誤字の訂正をお願いします。
  終わりの方、下から4行目・・・「放射痛](誤)・・『放散痛』(正)
      早速の訂正、申し訳有りません。   
    • good
    • 2

年に数回痛むことがあります。


大体睡眠中の状態から起こされるので、ウォシュレットのマッサージで充血を和らげると、落ち着くことが多いです。
私の場合、病歴(って言っていいでしょうか?)も長いし、他に気になる症状はないので、「特発性肛門痛」ということにしています。
でも気になるようなら検査したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!