プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で 「一度でいいから記憶をなくすほど酒を飲んでみたい」はなんていえば?


I wanna get drunk once as far as I don't remember
ですか?記憶を無くすほどという表現が難しいです。。。。

A 回答 (5件)

趣を変えてdrinkの代わりに、。

。。するほど酔っ払いたいという表現で回答します。

I wanna be hammered once so much as loosing all of my memory,

あまり日本の方は使わないかも知れませんが、
hammered は形容詞的にべろべろに酔うの意味の米語スラング用法です。

参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hammeredは聞いたことない表現だったので大変参考になりました。おかげで英語に対する知識が深まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 13:57

Tom: For once in my life, I want to drink whisky to the degree where I can't remember my drinking.



Bill: You say that every Friday.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

to the degree という表現は思いつかなかったので教えていただいてよかったです。
BILLの言葉もいいですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 13:55

 Just once I would like to drink so much that I don't remember what happened.



英語圏では「酒の上だから許される」という日本のようなゆとりはなく、「記憶がなくなるほど飲むのが悪い」というのが普通なので、こういう文を聞いて引く人も居るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語圏での酒の意識まで教えていただきありがとうございます。ちょとしたところで
やはり価値観は違うのですね。教えていただいた英文も使いやすくて、いいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 13:54

ariel88さんの言い方でも十分通じると思いますが。



Just once I wanna drunk as a lost memory.

(単語を少なくしてみました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の表現でも通じるようで安心しました。でもこちらのほうが使いやすいので状況によって使い分けようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/01 13:52

私は普段このように言ってますが、質問者様が望んでる文とは少々異なるかもしれません。



For once, just once, I want to get so drunk that I'd have no memory of what happened the night before.

これを和訳すると「一度だけ、一度で良いから昨夜なにがあったのか思いだせないくらい酒を飲み干したい」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この表現もいいですね。一度だけを繰り返し用いているのがさらにいいです!早速使ってみます。

お礼日時:2010/06/01 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!