誕生日にもらった意外なもの

現在外構工事のデザインで迷っています。
うちは玄関から歩道までがとても近く、
玄関ポーチ部分から3段の段差を降りて歩道までの距離が約80センチくらいしか距離がありません。
(説明が下手ですみません、普通でいえばアプローチ部分になるところです。)

現在その部分は砂利になっているのですが、そこに何かレンガやピンコロやタイルなどで
カッコつけたい(自分の敷地と意識をさせたい?)のですが

短い距離には小さなピンコロより大きなタイルのようなものが
広く(長く?)見えますか?

ピンコロのアプローチを見てかわいいなぁと思うことが多うのですが
狭い敷地過ぎて、どうなんだろう?と思いました。


現在プランニングしてもらっている方は
とても良い方で、良い会社なのでアフターも安心してたのめると思い
ここにすると決めているのですが
あまりデザインが良くなくて自分たちでいろいろアイデアを出すことが多いのです・・・

何か奥行きが出て見えるようなアイデアはありませんか?

A 回答 (2件)

アプローチ単発でデザインするものではないと考えます


其の先に玄関叩きがあり 扉があり 家がある
アプローチ脇は植え込みなのか 外壁が直なのか
高価そうな材を如何に使っても百貨騒乱では
物語を考える風で有りたいですね

この回答への補足

もちろんそれ単体でデザインするわけではありません。。。
今いろいろ種類があると思うので見えるかどうかだけ教えていただきたかったのですが。。。
雰囲気が合うか合わないかは石の大きさで決まるものですか?

補足日時:2010/05/27 19:10
    • good
    • 0

インターロッキングという製品がありますが、いかがでしょうか?種類も結構あり、施工も簡単ですよ、


また、玉竜という植物と併用すると意外におしゃれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!