アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

机の上に乗せて机の高さを上げる台を探しています。(PCモニター台ではありません)

会社のオフィスデスクが低く前傾姿勢で作業をしていたら、腰痛持ちになってしまいました。
あまりに酷くなったので上司に相談すると、デスクの上に台を乗せることなら許可出来ると言われました。
椅子とデスクは全社員共通にしてるので、こちらの二つに関しては交換は出来ないとのことです。
確かに、一人だけが違うものを使用していたら周りから不満が出るというのも納得できますが…。

ということで探してみたのですが、見つかるのはPCのモニター台ばかりで、
デスク上を覆い尽くすほどの台が見つかりません。
手作りで済ませようとも思いましたが、安全面での問題からそれは許可が降りませんでした。
よく机の足元にレンガや台を乗せるという方法もありますが、私の会社で使用している机は
正面の机とくっついている型なのでそれが出来ません。
ですので大変恐縮ながら、代替アイデアは求めていないのでご承知ください。
大体10~15cm位高く出来て、卓上すべてを覆う程の台(机の面の寸法:横100cm、縦70cm位)
を市販品で探しているのですが、そのようなものはあるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

[IKEA]にて、[テーブルトップ]を販売しています。


[テーブルトップ]の下に長さ60mm×100mm角程度の木材を3箇所か4箇所
に置きます。
次のURLをクリックして参考にして下さい。
[テーブルトップ/IKEA]
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/60162 …

また、[IKEA]が遠い場合は、大手ホームセンターや東急ハンズで類似
の[テーブルトップ]を扱っていると思いますので、相談されると良い
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/01 00:06

特注するというのはどうでしょう?-1cm位の寸法を出せば、一週間以内に作ってくれるところが殆どだとおもいます。

知っているのは、廣瀬鉄工(有)というところです。デザイン画(もちろん寸法込み)を送って、見積もり、製作、搬送、という順になっています。完成度などから、評価も高いです。でも、見積もりからはじめるので、やや長めに時間をとります(2週間弱ほど)。しかし、それでも安いいし、思い通りの仕上がりなので、リピーターになっています。検討してみてくださいhttp://blog.livedoor.jp/maabou0373/archives/cat_ …

参考URL:http://blog.livedoor.jp/maabou0373/archives/cat_ …
    • good
    • 0

製材所か大工に注文して木造品を得ればよいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!