電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神奈川県の本屋さん(横浜市・横須賀市に限定)で、英語の幼児絵本を数多く取り扱っているお店
をご存じでしたら教えて下さい。
子供(4歳)が英語のネイティブの先生のクラスレッスンを始めたのですが、
先生の言うことが全く解らず、飽きて大あくび+椅子の上であぐら+遠くを眺める・・・というフルコースな始末で(大汗)先生苦笑いしてたし。
当初は子供がトライアルレッスン後に「英語やる!!」と自分で言っていたので、親は送迎だけでいいや、と思っていましたが、先日クラス参観したところエラいことになっていたんだと知ることになり。
コイツは家での予習が必要なのかも、と思った次第です。
まあ、親の私が英語ダメ親なんで、子供を叱る立場には全く無いんですが・・・・。
このまま放っておくよりは少し一緒にやってみたほうがいいんじゃないかと思い。
一緒にトライしてみよう、ぐらいの気持ちで、先生の指示「Sit down」「Stand up」が聞けるようになるまで家でトレーニングしてみようと思います。
こういう用途を満たすような絵本のタイトルとかご存じでしたら、併せてご教授いただけるととてもうれしいです。

A 回答 (2件)

あるかどうかは分かりませんが、横浜市内の大型書店を2つ紹介します。

・横浜駅前のそごう内、紀伊国屋書店
手前の地下街ポルタの中の有隣堂もおおきいですが、こちらは比較的英語教育の本や素材をアピールしています。ですから幼児向けのいいものもあるかもしれません。

・横浜ららぽーと内、紀伊国屋書店
こちらも紀伊国屋ですが、こちらはファミリー向けショッピングセンターなので、幼児向けの絵本がかなりそろっています。英語のいい本があるかもしれません。

幼児で英語が分からないようでしたら、絵本だけでなく、DVDのような実際に音声が聞けるもののほうが効果的かもしれません。NHKの「英語であそぼ」はごらんになっていますか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
書き込み有難うございました。

ご紹介いただいた横浜そごう内の紀伊国屋書店に行ってまいりました。
英語教育のコーナーは充実しており、どれにしようか迷うくらい色々置いてありました。

オックスフォードのレッツ・ゴー!とか、メジャーだしスタンダードだと思ったんですが、
いろいろテキストがありすぎて、チビにはどれを選んでいいのか迷ってしまいました。
結局ピアソン・ロングマン社のピクチャー・ディクショナリーの日本語訳付きにしました。

チビへの教え方を日本語で解説してくれているので、私のような英語ダメ親にはもってこいかと思いまして。

少しずつですが、チビと一緒にやってみています。

どうしても最寄の本屋で現物を見ないと嫌だというのでなければ、

アマゾンの洋書カテゴリの「初めての洋書」「オーディオブック」コーナーで通販という手もあります。
アマゾンで買わないにしても、カスタマーレビューや売れ筋など、購入の参考にできます。

まあ幼児の英語教室は、ベービーシッターみたいだとも聞きますので・・・。
親御さんが一緒にトライしてみるのはいいんじゃないでしょうか♪

Excuse Me!: A Little Book of Manners
なんてのがあるようです。
http://www.amazon.co.jp/Excuse-Me-Little-Book-Ma …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
書き込み有難うございました。
結局、先月下旬に横浜のそごうの中の本屋さんで現物を見て購入しました。
上記の本も陳列してありました。

私が購入したのはピアソン・ロングマン社のピクチャー・ディクショナリーの日本語訳付きです。

少しずつですが、チビと一緒にCDかけながらやっています。