プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓ガラスの掃除の仕方教えてください。
部屋の窓が少し高い位置にあり大きく取り外せません。
内側からは拭けますが、外に面しているほうは届かないので汚れています。
何か掃除する方法、グッズがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

高圧洗浄機≪通販でもやって居ますよね、(^-^)≫


ほんとはNo1の人のスクイーバーを延長出来ればよいのですが

この回答への補足

んー部屋が3階で外からも部屋からも届かないんです・・・。
一番、外側の網戸から外せるかもしれませんが
間違えて落としたら危険なので外すことも出来なくて・・・。

補足日時:2010/05/31 20:29
    • good
    • 0

No3です


無い事は無いけど、素人には危険です≪良く窓ふきの職人がブランコに乗ったような形で窓ガラスを吹いて行くのをテレビなどで見たこと有ると思いますが、あの方法なら何とかなるけど知識が無いと危険なため進められません
2階あたりから高圧洗浄のノズルが出せれば何とかなると思います、一度考えてみて下さい

この回答への補足

そうですね、やはり外すのはリスクが大きいので
外側からの方法を考えてみます。

補足日時:2010/06/01 09:58
    • good
    • 0

開閉式の窓と考えてよろしいでしょうか?



使ったことはないのですが、
”マグネット式のガラスクリーナー”、というのも在ります。
いくつか商品はでているでしょうから、探してみてもよいかと思います。

※参考サイト、画面の一番下の方にあります。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/castleco/10000056/

この回答への補足

ありがとうございいます。
開閉式なのですが外側は窓枠が仕切られており20センチ四方くらいが縦に4つ横に5つの凸枠なのでマグネットというのは良い案ではあるのですが枠を超えられません。

補足日時:2010/05/31 11:39
    • good
    • 0

サンコウニ



ガラスワイプワイパ
http://www.luck-at.com/catalogue/window/waipuwai …
ガラスワイパージャンボ4.6m
http://www.luck-at.com/catalogue/window/jyanbowa …
窓ガラス 掃除グッズ
http://www.rakuten.co.jp/kaihyaku/574106/574118/ …

この回答への補足

ありがとうございます。

でも届きません・・・残念。
外に面しているほうは届かない高さで外に回りこめないので難しいんです。

補足日時:2010/05/31 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!