街中で見かけて「グッときた人」の思い出

海外転職の際のクレジットカード
海外にある会社に就職が決まりました。日本企業ではなく現地にある企業です。
日本でこれまで使っていたクレジットカードを持っていこうと思っています。

しかし、住所変更と勤務先の記載で困っています。
住所は実家の住所に変更したのですが、勤務先情報はなんと記載すればいいのでしょう?
これまで働いていた勤務先を削除して、記載なしでも構わないものなのでしょうか?
それもと、記載なしだと収入なしとみなされカードを保有することができなくなる
可能性があるので、なにか記載しないといけないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ほとんどのカード会員規約に、国内に住み電話連絡のとれる方という条件がついていると思います。

短期滞在ならともかく転職されるということなので、規約にのっとれば解約対象となります。
請求書が返送されず、支払いもキチンと口座振替されていれば、カード会社にはわからないと思いますが、現地で改めてカードを申し込まれるのが正しい手順になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現地でカードが作れるのか試してみます。

既にカードがあるのなら、カード会社に話をするのがいいですよ。

私も海外で働いてますが、手数料を払って明細を海外に送ってもらったりしています。
今までカードの支払いに問題のなかった人なら無効にされることはないです。
カード会社の海外に住むことを申請すれば良いですね。

海外に出てきてから、日本のカードを新規に契約することは難しいので、できる限り今のカードをそのまま使われることをお勧めします。(出て行く前ならレベルを変更することは可能かもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のカードをしばらくは使っていきたいので
支払いに問題がなければ無効にされることはないと聞いて安心しました。
後日カード会社にも申請します。