プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語を学ぶ外国人です。小さい日本企業に勤めている。最近用事で会社に今日と明日の二日を休みさせていたが、用事が早期に解決した。会社最近忙しいので。休むは会社に迷惑をかけるかもしれないと思います。でも、知らせないで、あす勝手に会社に行っては突然と思う。一応さきに電話で伝え、あす会社へいったかどうか確認したらいいと思います。電話するとき、どう話せばいいですか。

A 回答 (3件)

「今日と明日の二日間(ふつかかん)、休みをいただいていましたが


予定(よてい)よりも早く用事が終わったので、明日から出勤(しゅっきん)したいのですが
よろしいですか?」

でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そのまま話せば大丈夫ですよ。



用事があって2日間お休みをいただいておりましたが、予定より早く済みましたので明日出勤できますがいかがですか?

と聞いてみて「休んでいいよ」と言われたら休みましょう。「だは出勤してください」と言われたら出勤すればいいです。

がんばってください。
    • good
    • 0

 「思ったより速く解決しましたので、お休みをいただいていましたが、きょうはいつもの通り出社(しゅっしゃ)します。



 ではいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!