アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰だよ。民主党になんか入れたやつ。
このままでは日本が滅びるぞ。

民主党が野党のときに自民党に対して文句言っていたことばかりを、次から次から見事に再現してくれる。
はずかしくないの?

A 回答 (8件)

仰ることはよくわかります。

民主党から見れば、ここで執行部を取り変えれば参院選が有利になるという読みでしょうが、そもそも先の選挙では 「自民とは違う政党」 を求めて民主に票が集まったわけですから、旧自民と同じことをやればやるほど期待を裏切り、得票を失う可能性があります。
自民党の退場を求めて選んだ新政党が、看板が違うだけで旧自民の悪い所をそっくり踏襲しているのでは、政権交代させた意味がなく、自民でも民主でもない第三極への票の流出を加速させる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

旧自民と違うことをやろうとして、無責任なことばかりしてばかりですね。政権とって調子に乗りすぎ。
第三極の中に、本当に国のために行動してくれそうなところがあればいいですね。

政治はやっぱり自民党でしょう。

今回民主にやらせてみてよーくわかった。日本は二大政党は馴染まない。
一党が突出して残りは少数野党でよろしい。
ただ、あんまり長くやると癒着などの不都合が起こるので20年に一回ほど民主党にやらせる。すると変なこと(ダムを中断したり、在日に選挙権を与えたり、こども手当を出したり、郵政を戻したり)をしたり、手間だけかけて結局自民がやったのと同じこと(米軍基地)をするので自民の良さがわかる。
この次は自民にまた20年ほどやらせよう。
なんだかおかしな独立新党がいくつかできているけど心配ありません。自民が勝てばみんな合流します。みんなの党は少し遅れるけどこれも結局合流。
ついでに言うと民主からも自民に流れる者が出てきます。それでいいです。日本の景気は復活します。景気はきれいごとを言うと悪くなります。子供手当とかそういった社会主義的平等政策を施すと全員が等しく貧しくなり日本が北朝鮮に近づくのです。中国を見てごらんなさい。鄧小平が「なれるものから金持ちになれ」と資本主義の大原則を打ち出したら中国はどうなりましたか? これです。一見不平等のようでも金持ちがいることによって金が動き貧乏人もその恩恵を受け、国全体が潤うのです。
    • 0

別に民主党が政権を取れば日本が良くなると思って投票をしたのではありませんでした。

マスコミの世論誘導に見事に引っ掛かって民主党に政権を取らせてしまいました。
反省をしております。
今度はマスコミの世論誘導で民主党に逆風が吹いております。
私はマスコミの手には二度と引っかかりたくないので今度も絶対に民主党に投票します。
これからはマスコミと逆をやる事にしました。
    • 0
この回答へのお礼

それも1つの考え方ですね。

自民党に入れたらもっと酷いことになるのでは?

自民党なんてもう誰もいないし。自民党には総理になってもらいたい人の顔が浮かばない。人がいなさ過ぎて。
    • 0
この回答へのお礼

民主党がだんだんかつての自民党っぽくなってきましたね。

まあ、済んだことはしかたがありません。

それよりも、この期に及んでまだ民主党を支持する人が20%近くもいることの方が大問題です(多分、何か利権がからんでいるか、阿呆か、そのどちらかです)。
最初70%ぐらいあった支持率が50%以上減ったわけですが、この連中が再びマスコミに扇動されて、今度は(民主党と大差ない売国政党である)みんなの党に入れようとしています。
政策や考え方はいろいろあってもかまいませんが、反日とか売国とか、そういう政党にだけは投票してはいけませんね。
    • 0

俺です。

恥ずかしくないです。

自民党より、よっぽどマシです。
自民党があそこまで腐らせたんですよ。
民主党に変わったから、すぐによくなるなんて思う方が間違い。
    • 0
この回答へのお礼

ではいつになったらよくなるのでしょうか?
半年後も一年後も、同じことを言いつづけているような気がします。

そうですね。

参議院選挙で民主はやめようよ。
    • 0

で、貴方はどうすれば日本が滅ぶのを防げると思うの?

マスコミに踊らされて民主に入れて、今度はマスコミが民主批判に移行すると、釣られるように文句しか言わない人を一般に愚民と言うと思いますよ。

ちなみに私は民主にも自民にも最初から期待してませんでした。

• 0
この回答へのお礼

あなたの定義で行けば私は愚民ではなさそうですね。
あまりにもマニュフェストがペテンくさかったし。