アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都営住宅の契約者は、住民票を残しておけば、妻名義のマンションに実際住みながら、親族等に(娘など)にまた貸しすることができ、申告しないで済む家賃収入もえれますが、ばれる要素はありませんよね?

A 回答 (6件)

申告しないでってのが謎ですね


確定申告である程度以上の収入はざっくり言えば
個人事業扱いの収入になるはずです
(自己申告義務あるはずですよ 詳しくはリンク先にて)

という事は過去時効成立段階までさかのぼっての
収入調査入れば公的給与以外の雑収入について
細かい、例えばアンケート謝礼やボランティア
履歴まで査察入りますね
(実際身近で過去に査察の結果、申告の必要
なかった些細な金額まで追徴課税受けた方います)

知人の不正正すならその辺もついでに通報しちゃ
いましょう!

底辺職人の僻みですが、人様の税金で飯食ってる
公務員が、公費負担の官舎扱いの公的住宅悪用し
そういう事やってるってのが、個人的に虫唾走り
ますねぇ…

参考URL:http://allabout.co.jp/r_house/gc/42089/
    • good
    • 0

都営住宅でしたら


東京都庁の都市整備局
都営住宅経営部 指導管理課 が担当のハズです。
電話 03-5320-4981(直通)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/07 21:50

 ご近所さんから直ぐに“御注進”が役所に届きます。

    • good
    • 0

ばれますよ。

ご近所などから住んでいない人間が居ることで疑われて管理している所へ報告されることがあります。そして、あなた及びあなたの家族の信用などが失われます。違法状態で住み着いている方達は自治会活動などしませんので嫌われていますよ。他にも不正が見つかれば強制退去の可能性がでますよ。まぁ別の所に住んでいるので強制退去される確率は高いでしょうね。場合によっては家賃の値上げなども。

 又貸しは禁止のはずだけど。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
強制退去させる方法・・・。誰に言えばいいのですか?

補足日時:2010/06/06 00:01
    • good
    • 0

自治会等の活動があります。


会合や敷地内の清掃は回避するつもりですか?
(各都営住宅によって違うかも知れませんが・・・)

ただ、高齢者や母子家庭の方や、まだ収入の低い若い世帯など、
都営住宅を空きを待ってる方がたくさんいます。

ここで、こーいう質問をされるのは、いかがなものかと!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
”ただ、高齢者や母子家庭の方や、まだ収入の低い若い世帯など、
都営住宅を空きを待ってる方がたくさんいます。”
私もそう思っています。契約者は元公務員の定年した男性。現在は娘夫婦にまた貸し中。娘夫婦(夫)は国立の大学の教師をしているのでけっして住める所得ではないのです。が・・・住んでいます。誰に言えばいいのでしょうか・・・
中野区にあるこの都営住宅は、老朽化が進んでおり建て直す計画があるそうです。かなりの家庭は立ち退いています。

補足日時:2010/06/05 23:58
    • good
    • 0

そのうちばれますよ。


なるべく違法なことはしないほうが良いと思います。
貴方のような人がいると税金を払うのがもったいないです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
私はこれをやってる人を知っているのです。
私が住んでいるわけではありません。
彼は元公務員です。娘夫婦にまた貸ししています。
彼のやっている事に疑問を感じ、質問していた次第です。
ばれそうで実際ばれてないみたいですが・・・やはり違法ですか!
でもだれに言えば・・・

補足日時:2010/06/05 23:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!