アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私とキスしてから彼氏が伝染性単核球症になってしまい入院してしまいました。
うつしてしまった私は病院に行って検査や受けたりした方がいいんでしょうか?
本当に困っています。回答お願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんの立場が全く私と同じでした。



主人(当時は彼氏)と付き合ってしばらくしてから、主人が高熱と身体のだるさなどを訴え、1週間自宅で療養していましたが、よくならず総合病院を受診したら2週間の入院でした。肝機能も悪化して今いたし。他の人からうつったとも考えられますが(別の人とキスをした??〈苦笑〉)、普通に考えたら私からだったんでしょうね。

キス病ともいうことを知り、なんとなく気恥ずかしかったですね^^;

ちなみに私は全く検査なども受けていません。でも全く大丈夫ですよ!!
他の方もお答えされていますが、質問者さんや私はきっと子供ころかかっていたんだと思います。
彼氏さん、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 3

伝染性単核球症は,日本ではここ20年ぐらいの間に「大人の病気」になってきました。


欧米ではもともと青年期にキスで感染することが多いためkissing diseaseとも呼ばれています。
かつての日本人の多くは,子どものころに「感染はするけど何も症状が出ない」(不顕性感染)を経験しています。
ですので,現在あなたが何の症状もないのであれば,心配する必要はありません。
(というかワクチンがないので何もできません)
症状が出てから病院に行けばいいです。
潜伏期間は4~6週間とされています。

彼氏さんが入院した!というと大変な病気のように思われるでしょうが,大人になって初めて感染し症状が出ると,高熱がつづくため入院することが少なくありません。
でも放っておいても自然に治ることが多い病気です。高熱などに対する対症療法が行なわれます。
    • good
    • 1

まず僕は医者ではありません。

一般人からの意見として聞いてください。

“うつしてしまった私”とありますが、断定するには時期尚早だと思います。
感染経路はキスだけでありませんし、彼氏さんを疑うわけではありませんが、他人からという可能性もあります。

あと怖い話ですが、エイズウイルスが原因ウイルスをなる可能性があります。
...つまり、あなたがHIVに感染しているかもしれません(HIVがEBVを、それが彼に)。

検査してもらう事で、安心して彼氏さんとお付き合いできるのであれば、信頼できるお医者さんに相談してみるのも良いかと考えます。
    • good
    • 2

お見舞いに病院にいくのはかまいませんが、彼が質問者としか接触していないのが確実ならば質問者自身が病院を受診して受けるべき検査はありません。

    • good
    • 4

キスと関係があるかはわからないので


あなたが病気とは限りませんが、
逆にあなたの方が移されている可能性も
あるのだから
病院へ行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!