電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペイン語で vaca brava ってどういう意味でしょうか?
また、それが闘牛に関して使われたときの意味も教えて下さい。

A 回答 (4件)

バカ・ブラーバ、ですか。


私も闘牛はよく分からんのですが、スペインの場合は普通は雄なんですよね。
いくつか検索していたら、Toro Bravo(トロ・ブラーボ)という記事がありました。
http://www.spainnews.com/toro/torobravo.html
闘牛に使われる牡牛のことであると。闘牛という競技(?)でなくて、牛そのものですね。

だからといって、vaca bravaがどういう意味か分からないんですが・・・(^^;
直訳すれば既出のように、「勇猛な牝牛」などの意味。
brava!は「万歳!」(女性名詞に対する)です。

参考URLはスペイン語辞書です。
"bravo"で引いてみてください。(辞書は男性形が基本になっているため)

参考URL:http://www.nichiza.com/rui/rui.php
    • good
    • 0

No.2の方はbravoを名詞と記しましたが、正確には形容詞です。

名詞でもありますが、その時は「万歳!」の意味になります。
    • good
    • 0

vaca brava



vaca 牝牛、因みに雄牛は bueyです。
brava 勇敢、どう猛と言う意味の女性名詞です。スポーツ、音楽家やオペラの名手を称える場合「bravo!」或いは「brava!」という掛け声があります。bravo は男性名詞です。

従って、vaca brava は「どう猛な牝牛」ってところでしょうか。
    • good
    • 0

 勇敢な牛



 ヴァカ=牛

 ブラヴァ=勇敢な
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!