プロが教えるわが家の防犯対策術!

講座選択時に未選択だった講座をこっそりと受ける良い方法はありませんでしょうか?
是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

「こっそり」ですと、忍び込むしかないと思いますが、小さい教室でなければバレないんじゃないですか?

私の学生時代は、少々余分な学生がいても、教授によってはお構いなしでしたよ。自分の講義を聴きに来てくれているということでむしろ喜んでいる人もいました。

あるいは、聴講生の取り扱いはないですか?もしあれば、単位にはならないけれど、正式に聴講することはできると思います。
    • 0

実験とか語学のような小人数・参加型でなければこっそり入れば問題ありません。

大抵の先生は気にしません。

ただ、受けている・受けたことがある友人にどんな先生かきいてみるといいですよ。

私も他大学とかにもぐりこんだ事がありますが、問題なかったです。手引きしてくれる人がいると簡単です。

ちゃんと参加したいのであれば、聴講制度が無く学生課がだめといっても熱意で先生がOKしてくれることもあります。要は単位がないだけです。

参考までにうちの学科の先生はうるさくなければまったく気にしません。それどころか#1さんのように真剣に聴きたいのであれば喜ぶと思います。
    • 0

そんなすぐすぐにはばれません。

私の友達が大学に遊びにきた日、一緒に講義を受けました。しかもまん前で。結構受けれますよ。もし後ろめたいなら学生課に行って聴講届を出したら聞けるはずです。
    • 0

僕はもぐってます!最前列にもぐってます!その科目は受講人数が多いからいいですね。

少ない場合もいけると思いますよ。友達がいるならまぎれてみたり。三十人以上いるならいけると思います。
    • 0