電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国民総背番号が完成していると気ずいてますか?
それは、携帯電話です。
これでいろいろと国で管理されています。
住所・氏名・会社など。
メールからもいろいろ分かりますよね。
電子マネーで買ったのが分かります。
携帯専用銀行で取引も分かります。
位置も分かります。
指紋よりも人権侵害では、ないでしょうか?
携帯は、電磁波の問題もあります。

A 回答 (13件中1~10件)

気づいていますよ。

住民基本台帳ネットワークを国と地方自治体とで接続するかでもめたのを覚えていますか?
あの時すでに国の情報と地方自治体との情報が一体化したのですよ。
当方、その筋の人間ですので。
今後は日本は情報管理社会になっていきます。
そのための法整備は実は小泉内閣の時までにかなりの程度まで完成していたのですよ。
もちろん、毎日のニュースで国会での立法情報は報じられてきましたが、それらがどういうことを意味するのか?それら立法事項間にどのような関連性があるのかは一般国民には知らされてきませんでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
住民基本台帳ネットワークもありましたね。
貴重な情報ありがとうございます。
そちらも調べてみます。
国民が知らないことが多すぎます。
マスコミが役たたずのせいもありますね。
地デジも情報TVて言いますけど、視聴者の情報が取られてるのでは?と、思います。
真実を国民に伝えたえですね。

国民総背番号があるほうが国民は便利だ。

IDカードがないのは日本くらいのもの。
免許証がない人は、「写真付き」で「住所付き」の身分証明できるものがない。
管理は別にいい、まずいのは漏洩でしょ
携帯会社の契約社員の中には、小銭ほしさに気軽に顧客情報を売っている人、かなりいますよ。
ま、情報が漏洩しても別に実害ないですし。うざいDMが来るくらいのもの。
    • 0
この回答へのお礼

IDカードは、個人で選べるらなば、いいと思いますよ。奴隷以下に、なりたければ、どうぞ。
私は、いりません。
自由が必要です。

>完成までいかないかもしれないけど、完成させようとしているようです。

回答への補足を書いた人は質問者と別人かな?質問文を読んだ?「国民総背番号が完成している」と書いてる。

>子供には、子供用携帯。

携帯を持っている子どもは多くない。幼稚園~小学校低学年の携帯保有率は低い。全く背番号になっていない。

>老人には、簡単携帯。

保有率はきわめて低い。

>赤ん坊は、元々管理しる必要がありません。
>親を管理すればいいんだから。

質問文を読んだかな?質問文は国民総背番号。国民全員に背番号がふられるという意味だから、管理しないと国民葬背番号とは言わない。

親や恋人が自分名義で申し込んで買い与えている場合の背番号も不思議。
携帯電話を使って監視が強化されることがあるのは分かるが、国民総背番号とは全くの別で国民管理をするには不十分すぎる。
    • 0
この回答へのお礼

>回答への補足を書いた人は質問者と別人かな?質問文を読んだ?「国民総背番号が完成している」と書いてる。

同じですご心配なく。
そして完成しています。
携帯以外では、監視カメラ・住基ネット・ETC・地デジ・ICカード・その他。

子供は、親を管理すればいい。
これからは、子供管理されて行きます。
1人で生活する子供はいませんよね。

>国民全員に背番号がふられるという意味だから

親を管理すれば、赤ん坊も管理できます。
1人で生活する赤ん坊はいませんよね。

>保有率はきわめて低い。
今、かなり増えてきました。
また、今の若者が年を取ればさらに増えますよね。

>親や恋人が自分名義で申し込んで買い与えている場合の背番号も不思議。
これも分かります。
以下の回答をよんでください。
回答者は、かなりの楽天家ですね。

他の回答は読んだかな?
国民総背番号以上の監視が始っています。
国民管理をするには十分すぎる。指紋など問題にならないほど。
回答が信じようと信じまいと・・・

#8です。

ちょっとだけ補足。

> ただ、あるていど・・・昔よりはかなり監視社会になったこと間違いありません。

それは確かにそうですが、逆に「人の目」は緩くなりましたね。情報が多すぎると処理できない、というのを地でいっています。

> 最近、私が調べてるのはICチップです。これは、電波を発信してるか?

非接触型のものであればしていますよ。もっとも1mも飛ばないですが。

どうもETCカードを念頭に置いているようですが、ETCカードは、管理としては疑問符が付きます。カードの持ち主がETC装着車に乗っている保障は何一つないでしょう? 料金所に顔を出させ、昔ながらにカメラで撮るのが最も効果的ですよ。乗っている車さえ特定できれば、あとは高速から降りるまで監視体制がしっかりとしていますからね。

> 携帯は、本人が持ってないという意見もありますが、殆ど本人が持ってますよね。
> また、名義が違う場合でも行動や買い物などいろいろな情報から誰か分かる場合が多いです。

という頭を、管理する側が持っているわけがないでしょう?
何かするときは、さっきまで持っていた人と別の人が持っている、という発想の方が普通です。

例えば企業の仕入担当だとして、中身が間違っていることなんかほとんどないし、一箱に大体50個くらい入っているから二箱で100個、などというずさんなことをしたら、上司に「確認しろ」と怒鳴られますよ。

監視網ができているなどということを考えるなら、もう少し「管理ということ」について知っておいた方が良いと思います。
    • 0

国民総背番号制をしたいと国は昔から思っていましたよ

少なくとも、昭和50年代からしたがってました。

消費税導入の時期には是が非でも導入したい、と思ってました。
消費税の脱税が簡単にできるものだから(イタリアの例を危惧していた)、国民総背番号制導入をしたがっていました

しかし、もうほぼ完了してます。住民基本台帳法ができて、住民基本台帳コードが各国民に割り当てられました。
このコードを税金管理番号に応用しようと既に国は前向きに検討しています。
あとは、時間の問題です。

当初、税金管理番号目的に考えてましたが、住民基本台帳法を先に作成(税金管理の響きに比べると国民からの反発が少ない)、後々税金に発展、応用していくつもりでした。

これで、国民は脱税をしづらくなります。
本来の目的が達成されようとしています。

携帯は、当時なかったことだし、勤務先を変えても携帯会社に連絡しなければ勤務先名が分からない。
携帯を持っている人でも携帯バンクを使用してない人は多いし、GPSのついていない機種を使っている人も多い。電子マネーを使っていない人も多い。
クレジットカードやスイカ、ワオンで十分だと思っている人も多い。
メールはむしろPCの方が重要なやり取りが多いのではないだろうか。
pcでの情報の通信量と携帯でのメールでの情報量では圧倒的に違いがある。

国家にとって一番重要なものは、名前と住所と生年月日、あと税金管理番号との牽連性です。

電子マネーでの購入物、ネットバンク、位置情報を知ったからって大した重要性はありません

位置情報を知っても、「その人間が必ずそこにいる」との確たる証明が必要です。携帯にはその証明ができません。子供の携帯を祖父が持ってる場合があり得ますから。

位置情報を知る一番有意義な方法は、英国で実施されているように街中防犯カメラを設置することです。
カメラが、当該人物の顔を押さえてますから携帯に比べて遥かに証拠能力があります。
Aさんが家を出て、目的先へ、そして自宅へ帰ってくるまで全てカメラで押さえる事が可能になります。
警察としては、カメラで当該人物の様子を押さえることができれば、いつ、どこへ出かけたかと確たる証拠を掴むことができるのですから、証拠能力の低いGPSでは殆ど役にたちません

ということで、既に回答されているとおり、「国民総背番号が完成していると気ずいてますか?それは、携帯電話です。これでいろいろと国で管理されています。」と思い込むのはナンセンスです。

まだ、イルミナティ、ユダヤ資本、ロックフォードによって世界は支配されている、と思い込んでいる方が合理的です
    • 0
この回答へのお礼

しかしながら、putaro2010さん認識が甘いです。
GPSは、もっといろいろできるのです。
書くと削除されるので書けませんが・・・
携帯は、本人が持ってないという意見もありますが、殆ど本人が持ってますよね。
また、名義が違う場合でも行動や買い物などいろいろな情報から誰か分かる場合が多いです。
電磁波や依存症の問題もあります。

いつの間に。

携帯電話を持っていない私の祖父母や、いとこの子ども達の背番号は何番だろう?
会社の携帯をいろいろ使っているが、これは誰の背番号なのだろう?
そんな番号を割り当てていたとしてもどうやって情報を管理しているのだろう?
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。
子供には、子供用携帯。
老人には、簡単携帯。
赤ん坊は、元々管理しる必要がありません。
親を管理すればいいんだから。
完成までいかないかもしれないけど、完成させようとしているようです。
あとは、ご自分でお調べください。

「気ずいていますか?」が日本語として間違っていることに気付いていますか?

正しくは「気づいていますか?」です。

あなたに最も必要なことは人権侵害について考えることではなく
小学校でちゃんと勉強をすることです。
    • 0
この回答へのお礼

あなた以外の方には通じてるみたいですよ。
問題なし。

> 国民総背番号が完成していると気ずいてますか?

完成していません。
使えることは確かですが、完成は普及率100%、かつ携帯が義務付けられたときです。

確かに携帯電話の位置は分かりますが、本人が持っているのか別の人間が持っているのかは全く分かりません。例えば家に忘れてきたら、その人は家にいることになってしまう。必要な人は他人名義の携帯電話を使うでしょう。

電子マネー云々は、既に監視の対象になっていると思って間違いないですよ。調べるときはとりあえず銀行口座やカード、電子マネーから押さえるのが基本ですしね。街中であればエレベータには全て監視カメラが付いていますし、主要な建物の出入り口にも付いています。屋内の主だったところにもある場合があります。近いうちに電車の全車両にも監視カメラが装備される可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

完成してないと言えば完成してないですね。
ただ、あるていど・・・昔よりはかなり監視社会になったこと間違いありません。
証拠も書けるのですが、削除されますのでこのサイトでは、書けませんが。
権力者は、いろいろな方法を使い管理したいようです。
最近は、テロが大義名分でいろいろされてます。
監視カメラは、割と気ずいてる方も多いでは、ないでしょうか。
踊る大走査線2にも描かれてますよね。
最近、私が調べてるのはICチップです。
これは、電波を発信してるか?
など。
免許書やカードに最近付いてます。
海外では、スパイチップと呼ばれ警戒されているようです。
これれらは、民衆のためではなく権力者のためです。
我々は、真実を知る必要があるでしょう。

ETCで車の移動軌跡を管理するだけじゃ気が済まなくて、公共交通機関の移動も管理したくなったんで、イコカとかピタパを始めたんでしょうね。

できるだけ、小銭で切符を買ったりして、情報が欠落するよう努力していましたが、携帯電話の位置情報を追跡されていたとすると無駄な努力でした。

これからは、携帯電話は発信専用として通常は電源を切り、位置情報を発信しないようにしましょう。

この回答への補足

電源を切るだけでは、駄目です。
考えてください。

• 0
この回答へのお礼

同感です。
ETCカードについてるICチップが問題だと思います。
最近では、免許書や銀行カードにも付いています。
また、銀行では、指紋認証で指紋もとられています。
郵便局以外は、国に情報が流れる可能性が高いです。
テロや本当は、たいした被害ではない振込み詐欺を大義名分に、国は国民を管理しようとしています。
絶体に、反対していきましょう。

少なくとも乳幼児は携帯電話を所持していませんし、小学生~高校生の所持率も100%ではありません。

ホームレスや高齢者の一部も所持していませんから「国民"総"背番号」ではないことは明らかです。
また1人で複数台所持することもよくありますから総背番号としては使えないでしょう。
むしろNo.1の回答にあるように住民基本台帳に基づく住民基本台帳コードの方が総背番号制に近い。
ただ、住基コードには他の情報が付随しないので総背番号ではない。

「陰謀論」は短絡思考の極みです。
    • 0