アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い車のFCなんですが、本日インジゲーターランプが全て点きっぱなしになりました。
夜だったのですが、ライトも暗いような・・・駐車場につくことにはあきらかに照明関係が
暗くなってました。発電機の故障でしょうか?
最近ベルトの鳴きがひどかったのですが・・・

A 回答 (2件)

いなかのくるまやです。



おそらくオルタネーターの駆動ベルトがなくなってるのでは??

私の顧客様でも過去にありました。
夜間に救援要請を受けて駆けつけてみたらもはや残存電力は
わずかでにっちもさっちもいかない状態でした。

近くのコンビニさんに事情を話して駐車場に入れておいて、
翌日ベルトと工具一式持参で対処しました。

>最近ベルトの鳴きがひどかったのですが・・・

この症状からしてベルトの問題だと思いましたけど、
すぐにオルタネーターのベルトの有無を確認してみましょう!

稀に路上に落ちてるVベルトを見かけることがありますね~。

ごく稀にですけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日ボンネットを開けてみたところ
みごとに切れていました。

お礼日時:2010/06/08 17:37

まずはボンネットを開けて、オルタネーターのベルトが有るのか確認です。



症状としては、オルタネーターが逝ったときの症状で、バッテリーの電気で点火している状態。
エンジンを切れば二度とかからなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日ボンネットを開けてみたところ
みごとに切れていました。

お礼日時:2010/06/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!