プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいます。痔もちです(-_-#)
私、お酒や香辛料が好きで、見事に痔です。

出血が激しく、排便後は大変です。
出血がひどくなりだしたのは最近ですが、
さすがにズボンに出血染みを作るわけにはいかなかったので
トイレットペーパーを股間に挟んでいました。

しかし、歩いているとずれるんです(>_<)
そこで、妻に馬鹿にされながら妻の生理用ナプキンを装着しています。

もちろん、最近は酒の量や香辛料も減らしてずいぶん改善はしましたが、
仕事上飲み会が続くと悪化します。

軟膏や内服薬も服用中です。

痔でお悩みの方、出血の対処法ってどうされていますか?
今、出産で帰省している妻が残したナプキンが底をつきかけ、
私には、これを購入する勇気がない。

お知恵を授けてください。

A 回答 (2件)

痔にも色々種類がありますが、何でしょうか。


私は痔の中でも最悪の痔ろうと診断され、手術で1週間の入院でしたが、スッキリしました。
多分酒や辛いものを控えても完治は難しいと思います。
また、市販の薬もあてになりません。
大きな病院の外科でも診てもらえますので、それが近道かと・・・。

手術前後の出血はやはり生理用品でした。また購入に関しては、以前から妻のために買ってきたりしてたので何ら抵抗はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
経験者様から言われると説得力があります。
ちょっと恐ろしいですが、さっそく受診しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 05:15

痔の症状は人によっていろいろ異なるようです。



手術をした方が良いかもしれません。
昨年身内が同じような症状になり、手術により治りました。やはり大酒飲みです。
座薬とかでなんとかしようとしていたのですが、排便毎に大量出血が続くために貧血になって仕事ができなくなってしまったからです。

貧血で倒れる前に、痔専門の医師がいる病院で相談することをお薦めします。

ちなみに、入院は3泊4日で費用は約40万、自己負担は4万ぐらいでした。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
仰るように倒れてからでは遅いですね。
病院は最終手段と考えていましたが、
どうやら最終段館へ来たようです。
診察を受けてみます。

お礼日時:2010/06/09 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!