プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書の本人希望記入欄で、「○○の規定に従事します。」と書く時、企業は貴社、病院は貴院、でも図書館だと何て呼べばいいですか?


過去の質問で、市役所は何て呼ぶのか質問をしてみて、一応わかったのですが、最近、友人が臨時の事務補助の応募で、履歴書を図書館の主任宛に送付するのですが、図書館の場合はなんて呼べばいいのか悩んでいるんです。

私自身も答える事もできず、ハローワークの就職相談員に質問をしてみてもわからない状態だったので。

A 回答 (2件)

図書館=貴館


市役所・区役所・町役場・村役場=貴所
都道府県庁=貴庁

過去スレからですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。詳しいですね。

お礼日時:2010/06/10 18:49

『貴館』ですか。

でも上から目線ですね。
「○○の規定に従事します」はちょっと変です。(一般的には規定には従事できません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています