アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レガシーワゴンのGT 色はメタリックブルー
に乗っています。
女性でこの車に乗ってる人をあまり見かけないのですが、
どうでしょう?

高速など走ってるとあおられるのですが、
やっぱり似合わないのかな~?
男性の皆さんどうでしょう?

A 回答 (9件)

女性だろうと男性だろうと、いいものはいい。

別にいいじゃないですか。
関係ないです。
ちなみにですが、男女問わず、似合わない人には似合わないものですよ(笑)。

さて、高速などで煽られる、という件ですが、ちゃんと走行車線を走ってますか。
また、追い越し車線を走っている場合、後の車を常に気にしてますか。
私の場合、煽られたらスグにどいてますが、そもそも、殆んど煽られません。
追い越し車線を走っていると、何だか速い車がきたなぁ、と思ったら、その時点で走行車線に移動してますので…。
そこでいつまでも追い越し車線にいると、レガシーとか関係なく煽られます。
 ⇒私の場合は、そういう車にはパッシング。
という事で、走行車線を走りましょう。
※以前、煽られた時に、ずっとその車の後をついて行ったことがありました。東名川崎から三ケ日インターまで…。相手にはかなりプレッシャーになるらしいのです。ま~、その場合、自分の車にパワーがあることと、リミッターを外しておく必要がありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに似合う似合わないは関係ないのでしょうね。
明らかに私の場合は服装からしても、
全く似合ってないのですが。。。(^_^;ゞ
ご指摘のとおり、追い越し車線走ってます。
でも後車には気をつけてスピード出してるのですが。。。
今度から気にして走ってみます。

お礼日時:2003/07/09 12:28

女性だからと言ってあおっているんじゃないとおもいますね。


高速だとオービスが光らないぎりぎりの速度くらいで巡航
する人もいますから、やっぱりそれくらいで走らないと、
結果的にあおられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
オービスに引っ掛からないギリギリですか・・・
参考になりました

お礼日時:2003/07/10 11:55

こんばんは!男子大学生です!


レガシィですか!カッコイイですね(^O^)
高校の頃、簿記の先生がS15シルビアspec-R 6MTで通勤してました!1度乗せてもらったことがありますが、
パワーが全然違いますね。レジアスがいかに非力で重くてダルイか実感しました(苦笑)
女性がスポーツカーとかの高性能車に乗っていたり、
自分が乗っているレジアスのようなミニバンを
糸も容易く運転している女性を見るとカッコイイと思います!
フィットやヴィッツのようなコンパクトカーだとカワイイって思いますしね。

高速で煽られるのは、「なんだあいつ、バカだなぁ~」とでも思っておきましょう。
とは言え、僕はトラックに煽られたりすると調子に乗って「ついて来れるもんならついて来い!」って
言いながらアクセルを目一杯吹かしますが…。親父曰く「若気の至り」だそうです(苦笑)
いくらなんでも車間1mまで積める必要はないですよね。完璧に嫌がらせです。
さっさと車線変更するのが賢いでしょう。
でも、たまにはアクセル全開にしてエンジンを回してやらないと、エンジンにクセがついてしまうので
ご注意下さい。ん?僕は回しすぎだって???(汗)

先日、幹線道路を走っていて、80km/hで走っていたら後からアルテッツァが追いついてきて来て、
スッパーン!と抜かれました。
信号待ちで、フッとアルテッツァの運転席を見ると、ミニスカはいたキャリアウーマン風の女性でした。
スタートでブチ抜かれたときは、マジでシルビアにでも乗り替えようかと真剣に悩みました。
多分、仕事でストレスたまってるんでしょうね(^^;
それこそ、「目が・(点)」に成らざるを得ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりレガシーのような車に乗ってると
スピード出して当たり前のように思われるんでしょうか
ね~ 110km/h以上で走行してるのに、
ダンプに後ろギリギリにつかれると、
やっぱり怖いんですよ~(^_^;ゞ
もっと出せって言われても捕まってしまいますから
それ以上出さないように抑えてるんですが。。。
ヴィッツのような車だったらよかったかな~

お礼日時:2003/07/09 12:11

私は、GT-B e-tuneに乗っています。


あおられた経験って無いですが・・・
小回りが利かないのを覗けば運転しやすいし、室内も静かだと思いますよ~。

高速で抜くと、抜いた車のドライバーの目がテンになってる時もありますが・・・「お、女?」って(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あおられた事ないんですね。いいですね~
私の運転テクが無いのかな・・・(^_^;ゞ
確かにレガシーは小回りが効かないですが
スピード出しても揺れが少ないし、走りやすいですよね。

お礼日時:2003/07/09 12:13

世間の大多数の人は


自分には似合わないと
思って買わないのです。

私も 似合わないと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
>私も 似合わないと思います。
とはご自分が乗ってる車の事でしょうか・・・?

お礼日時:2003/07/09 12:15

こんばんは。

 男です。私もレガシーワゴン乗っています。
確かに男性的なイメージが強いですね。GTと言えばスポーツ性の高いグレードなのでそこそこ運転が上手でないと男性でも女性でも似合わない、というか宝の持ち腐れと思ってしまいますね。(人のこと言えるような高度な運転技術は持っていませんが)
煽られるのは似合うかどうかとは別の問題で、そういう人たちは自分が邪魔と感じた車全部を煽ってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
邪魔と感じられた運転をしてるのかな~?
そもそも上手な運転とは安全に運転することだと
思っているのですが、ある程度のスピードでも
スムーズに運転しろって事なのでしょうか・・・
運転テクを磨きます!

お礼日時:2003/07/09 12:18

全然似合わないなんてことないですよ!


カッコイイじゃあないですか!(^0^)/^^^
煽るヤツなんか絶対やっかみですって。気にすることないです(^▽^)v

そんな私はタイプRもどき(笑)に乗ってます。
お互い、好きな車に楽しく乗りましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カッコイイといって頂けて嬉しいです。
走り屋やヤンキーに間違われては困るな~と
思っているのですが・・・

お礼日時:2003/07/09 12:20

自分も同じ車に乗っていますが、たしかにメタリックブルーので、女性が運転してるのは見た事ないかも!



でも、レガシーツーリングワゴンはあおられやすいのかもしれません。
自分もよくあおられますよ。(-_-;)

#1の方のご意見と同様に、「あおるほうがバカ」なんでしょうね。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
naosan1229さんもあおられるんですね。
一度、首都高で追突されてから怖いんですよ~
でも流れに沿って走ってはいるのですが。。。

お礼日時:2003/07/09 12:23

ダンナ曰く、


「煽る方がバカなんだ」
らしいです。

煽るのがカッコイイと思っているのでしょうか?
自分の運転技術をひけらかしたいだけなんじゃ・・・υ

あまり気にされない方がいいと思いますよ。

私が以前シルビアに乗っていたときもよく煽られましたが^^;
気にせず運転してました。

好きな車に乗って何故悪いのかって思っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
煽られると気分が悪いですよね~
一度、追突されたので(渋滞末尾で)
それから迫ってくる車が来ると怖くて怖くて・・・

お礼日時:2003/07/09 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!