プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、消費者金融のCFJ(ディック)に過払い請求された方いますか?

最近の近況(履歴の提出期間、支払い状況や訴訟期間など)お聞かせ下さい。
会社自身かなりヤバい状況なのはわかっていますが…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その後・・・・・・・・


1回目期日前に和解交渉の電話有り
簡裁案件
 引き直し計算後の元金千円未満切捨てで和解成立できます。
 (2ヵ月後一括振込となります)
 それ以上だと裁判突入、
地裁案件
 和解成立できるような案は出てきません。
 裁判に突入。
1回目期日
 17条書面・18条書面サンプル提出有り。
 悪意の受益者全力否定。
 18年判決以前の悪意の受益者全力否定。
 施行規則15条2項で、18条書面の適法性を主張。 等々
丁寧に反論すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/17 16:16

その後・・・・・・・・


1回目期日前に和解交渉の電話有り
簡裁案件
 引き直し計算後の元金千円未満切捨てで和解成立できます。
 (2ヵ月後一括振込となります)
 それ以上だと裁判突入、
地裁案件
 和解成立できるような案は出てきません。
 裁判に突入。
1回目期日
 17条書面・18条書面サンプル提出有り。
 悪意の受益者全力否定。
 18年判決以前の悪意の受益者全力否定。
 施行規則15条2項で、18条書面の適法性を主張。 等々
丁寧に反論すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

CFJへ履歴の請求の電話 > 約1週間で取引履歴開示依頼書が送られてくる


必要事項を記入し送付   > 約2週間で取引履歴が送られてくる
過払い金の請求書発射   > 約1週間後和解金額提示(元金の半額)
私は、請求書の発射と同時に地裁に提訴(和解にならないと思っていた為)
これから裁判です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

請求書送付と同時に提訴する事にします。

お礼日時:2010/07/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!