プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人乗りのバイクを一人乗りに構造変更は可能ですか?
次の車検時に変えようと思うのですが追加費用等必要ですか?
ステップ外すだけで大丈夫ですよね?
バイクはDUCATIの1098です

A 回答 (3件)

簡単です ステップ外して 申請書が変わるだけ 構造変更ではなく 乗車定員変更



戻す時は、ステップつけて 申請書が変わるだけ 難しくないですよ 
    • good
    • 6

簡単に出来ますが、戻すとき大変ですよ。


中古で売るときも値段が大分安くなってしまいますし、辞めといた方がよろしいかと。
あと、シートレールを切る等の改造を行って乗車定員を減らすのでしたら書類だけではダメです。

この回答への補足

戻すときはどんな感じで大変なんですか?
ステップつけてタンデムシートに変えるだけではダメなんでしょうか?

補足日時:2010/06/15 23:12
    • good
    • 2

簡単に出来ます。


車検時の申請用紙が違うだけです。
それくらいなら殆どのバイク屋が追加料金無しでやってくれると思いますが、
そこは各店の判断なのでお約束は出来ませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!