アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部上場会社に勤務。50歳。のろまで口下手な
ところがあり、失敗も多く悪循環。上司の覚えめでたくありません。以下のような
仕打ちを受けておりますが、これは、パワハラに該当しますでしょうか。
「  」はいつも言われている暴言。★は暴力。
どうするべきか迷っております。アドバイスいただきたく存じます。

「俺は何人も辞めさせている。辞めろ。消えろ。」
「てめえなんざしんじまえ このくそやろう.お前なんざとは目も合わせたくない。こちらを見るな。」
「手目なんざ糞だ」
「消えてなくなれ しんじまえ」
★肩口をつかまれる 「くそやろう」
「おめえらのような役立たずはしんじまえ」
「しんじまえ 消えろ くそやろう」
「消えろ」
「お前はうんちだ。しんじまえ」
「地獄に落ちろ」
★右肩をつかまれる 「ぶっ殺す」
★左足すねを2回蹴られる
"「てめえなんてしんじまえ このくそやろう お前なんざとは本当は話しもしたくない。
 
仕事も仕事以外もずっとそうだ。会社の上に寄ってたかって頼まれたからしょうがないが、
  お前のことは昔からずっと嫌いだった」。"
★胸ぐらを3回つかまれる。首からつるした携帯が眼鏡に当たる。
「"ナイフや木刀で殴って来い。俺がお前を見事に打ち殺す。
バカをぶん殴りたい。
 頭を振ってみろ。かさかさいうだろ。あばら骨を折られたいか」"
★頭を二回こずかれる
★足を意識的に5秒踏まれる
足で蹴るしぐさをして威嚇される。
「鼻くそより価値がない」
★右足すねを靴の先で駆られる
右足のサンダルを放り出し威嚇される。
★左足を意識的に3秒踏まれる
"「お前は赤ん坊以下。存在自体が赤字。そんな奴が休日振替で金曜を休み
に指定して
 3連休にするのは俺には許せない。以前にも同じことを言ったよね。
 
部長は金曜でも良いと言ったが、俺はお前のような野郎の金曜の休み指定は許さない。」
 

A 回答 (2件)

どう考えてもパワハラです。


一部上場会社なら、労働組合の様なものがあると思うのですがどうでしょう?
ない場合は、その上司の上の人に相談してみるのがいいと思います。

ただ年齢を考えると会社の方は辞めさせたいのかもしれません。
私も一部上場会社に勤めていますが、難癖をつけられて辞めさせられるか、
全く違う部署に異動させられて結局辞めた人が結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 06:54

一部上場企業にそんな粗野な人間がいるとは思えない



何もないときにそういうことを言われているとは思えない
何故ならそれほど役立たずの人間ならパワハラ以前に職能を有しないという理由で解雇されているはず
私だったら文句を言う前に人事部に解雇を進言します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/07/17 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!