『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヘッドスピード35の女性ですが 現在シャフトフレックスAのアイアンを使用してます。主人が使わなくなったタイトリストAP1のアイアンがあるんですけど ツアーADのシャフト AD50(女性向けアイアンシャフト)にリシャフト可能でしょうか?また ツアーAD50が無理でしたら 何かお勧めのシャフトはありますか?

A 回答 (3件)

日本シャフト NS750Rは、女性でも振れます。

AP2は振ったことがあるので、打ちやすいのは分かってますが、AP1って難しくないですか??男性向けクラブに女性用シャフトは、あまりバランスがよくないような気がしますが、スチールなら大丈夫ではないですか?

よっぽどそのクラブが気にいっているなら別ですが、リシャフトするなら、自分にあうクラブをリシャフトしたほうが良いような気がします。
    • 0

こんばんわ。

まず、今お使いのアイアンになにか不満があるのでしょうか?
特に不満がなければそのままお使いになる事をお勧めします。

理由ですが、
1.レディスアイアンは、基本的にレディス用にヘッド重量やシャフト重量、バランスを最初から
  考慮して設計されています。したがってヘッド重量もシャフト重量の軽く、長さも短くなっています。
  バランスもBの後半からCの前半となっています。(メンズはC8~D0程度)いずれもパワーのない
  レディスが振り易い様にセッティングされています。
  今お使いのアイアンが使い易いのでしたら、貴殿の振り方に合っているのではないでしょうか?
2.メンズアイアンですが、1.にも書きましたが、ヘッド重量が重くなっています。また今お使いの
  アイアンがレディス専用モデルでしたら、ロフトも違ってきます。(通常はレディスモデルの方が
  ロフトが寝ています。USA品でしたら、メンス・レディスモデルが同じヘッドでシャフトのみ違う
  事も多々ありますが)
  シャフトをレディスにも使えるAD-50にしたとしても、バランスが重くなってしまい、振りづらく
  なったり、ボールが上がりにくくなったりする可能性があります。またバランスを軽くする為に
  短めにセッティングした場合は、シャフトが硬く感じてしまう事もあります。
等考えられます。
確かにH/Sが35mでしたら、レディスとしては早い方ですので、現在のクラブが物足りなくなって
来ている可能性がありますので、フルにメンズモデルに行く前に軽量なモデルが多いシニア向けの
モデルを検討してはいかがでしょうか?
例えば、XXIOプライム・グローブライドG-III等ですが、高額なモデルが多いので、中古も含めて
検討材料にしてもいいと思います。
ショップに行ってメンズの試打クラブを活用して、御自分のクラブと打ち比べられるといいと思ます。
問題なく使えるのでしたら、R2フレックス(Rよりも柔らかめです)含めて替えてはいかがかと思います。
現状クラブ(AP1)をTour-AD AD-50へのリシャフト料金が高額になるのと、マッチングするのか解らないので、あまりお勧めしません。
せっかくのお気持ちを否定するようで失礼とは思いますが、参考になればと回答させて頂きました。
よりよいクラブが見つかり、楽しいゴルフが出来る事をお祈りしています。

• 0

高いお金でリシャフトして、出来上がらないと解らないようなクラブを作るより

試打できるクラブを買った方が無難と思う
    • 0