アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友銀行のSMBC(アミティ)カードについて。
今年3月で一年休職(傷病手当金だけ受給)してた会社を退職し、現在無職引きこもりです。
先々週ネットで買い物した際、代引き手数料等を取られたくなくてカード払いにしました。
今日携帯に留守電が入っていたのですが、定職についているかどうかの確認でしょうか?
法が変わった時あるいはその後、連絡が来た人はいますか?
また来た場合、会社に問い合わせでしたか?個人に直接でしたか?

会社とはセクハラパワハラを認めさせ、退職を条件に上乗せさせたので非常に険悪な中です。銀行でも何でも私の名前を出してほしくないので、不安です。いらぬ不安感で薬をODしてしまいますから。

カード作って2年間1度しか使ったことなく、クレジット機能は本当は必要ないです。ただ特典のためにつけました。
商品の代金は1万強で、他に借金はありません。銀行には2000万弱預けていますので、返済できないと思われているのなら、解約しようかと思います。他でもカード払いは一切しません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なるほどね。

言っている意味はわかりました。
>今日携帯に留守電が入っていたのですが、定職についているかどうかの確認でしょうか?
多分、あなたが「定職」などの言葉に強い気持ちを抱くからそうなるだけですよ。
だれも、定職だの確認のとは、言ってませんよっ
思い込みが最大の問題なんです。今回の場合は。
例えば、届け日の確認かも知れませんし、在庫の確認だけかもしれません。
それと、個人での買い物に、「会社」なんたらは無関係なので、まったく気にしなくていいです。
なので、最終回答をしますが、

気にしすぎです。
楽に言ってみてくださいね。
あなたが、壁を作ると相手の壁はさらに大きく感じるものですよ。
あなたが思っているほど他人はあなたを注目はしていない。
(哲学より)
なので、気楽に行けばいいんですよ
    • 0