プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、
車のLSDは何種類かタイプがありますが、ヘリカルLSDをミッション内部にある状態で判別する方法はありますか?

例えば

LSD無しなら、片方のタイヤを回すと逆方向に回転。
多板式LSD有りなら、タイヤを回すと同方向に回転。
ヘリカルならどうなりますか? 

それとも他の方法があるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これはフロントタイヤの駆動機構ですね?



ヘリカルLSDは多板式LSDに較べて、イニシャルトルクが
小さいので、その差が解りにくいと思います。

確かにリフトアップさせて空転させれば、同回転します。
またハンドルを切ったまま静止させて、手を触れずに
発進させると、ハンドルの復帰が早いはずです。

この回答への補足

前輪駆動です。No.#2の補足も参照よかったら参照してください。

補足日時:2003/07/12 11:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘリカルでも同回転するんですね。参考&勉強になります。

お礼日時:2003/07/12 11:39

車種はなんでしょうか?

この回答への補足

AE111カローラ系C56ミッションに付いている純正オプションのヘリカルLSDを想定してます。

補足日時:2003/07/12 11:28
    • good
    • 0

トレノ?レビン?でしたか・・・


僕はあまり知識ないのですが非常に知識のある連中がいるサイトを紹介しますので質問してみてください。

前に同じような質問がされていてビスカス・ヘリカル・機械の見分け方を事細かに書かれていたのを記憶しています。

参考URL:http://www.kazunao.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!