アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体力が慣れや運動をしてもつかないという事はあるのでしょうか?

私は子供の頃から、体力がありません。登下校や、どこかへ行くにも人が余裕でのんびりめで歩く速度に(自転車も)必死で歩いて追いつくかそうじゃないかぐらいでした。
中学では部活(バレーボール)を3年間していたし、その頃は運動不足だからというわけではなかったと思います。

小・中・高・その後も家に帰って、倒れこむように寝て、朝また出かけるという感じで、土日は1日中寝て過ごさないと身体がもちません。
他の人が土日に遊びに行くという余裕があるのが信じられません。

睡眠も、寝て疲れがとれると感じずに、疲労が蓄積されていく感じがするのです。
だまし、だまし、頑張っても人並みに動けるか・・・ぐらいです。

私みたいな方は他にもいらっしゃいますか?正直、体力があまりにもなく辛いです。
なにか、こうしたらいいかも。改善できるなど教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

回復力がなくなっていきたということです。

睡眠自体は体の調子を整える時間ですので、回復する時間がかかれば通常での睡眠時間だけでは回復できず疲労は蓄積していきます。若い時ほど運動していないなら筋力低下による心肺能力の低下や免疫機能の低下などあると思います。
ストレッチや柔軟などで血流を整えることや必要な栄養素を補うことでも疲労は取れると思います。ただ、精神的なものだと、抑圧された欲求を解放したほうが爽快感はあると思います。実際は体力的には回復していないので精神的なものではありますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

心肺能力の低下や免疫機能の低下・・・。
私は母子感染でのB型ウィルスのキャリアなのですが、これは関係あるでしょうか?
検査をして問題ないとのことと、感染させてしまわないだろうか?しか意識していなかったので、体力と結びつけた事がなかったので自分でも調べてみようと思います。

きちんと食事してますか?

朝抜いたりとか、インスタント物ばっかりとか、野菜食べないとか、スナック菓子ばかりとかしてませんか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、3食きちんと食べてます。インスタント・スナック菓子はめったに食べません。野菜もちゃんと取っているのですが・・・;