準・究極の選択

鳥羽・志摩辺りでおいしい魚主体の料理を食べたい。

来月か再来月あたり鳥羽へ行きます。

魚を主体とした料理を食べたいのですが、オススメのお店を何軒か教えてください。

希望としては観光客相手の様な感じではなく、こじんまりして漁師さんが通うようなお店がいいかな~と思っています。

新鮮でおいしいものを食べたいです。

牡蠣を食べたいと言う人もいるので牡蠣も食べられる所が希望です。

5・6人だと思います。

わがままですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問内容からは交通手段が電車か車かわかりません。


また鳥羽から志摩へ移動するには時間がかかります。
鳥羽に絞るのか、志摩まで30~40分かけて移動してもいいのかもわかりません。
そこらへんを補足すると、多くの回答がよせられると思います。

この回答への補足

そうですね。
気が回らなくてすみません。

バイクで日帰りです。

パールロードを走るがメインのような目的です。

その前後でお昼をどこで食べようかと考えています。

志摩の奥の方でも出発の時間など変えてお昼頃着けるようにしますので、特に場所は鳥羽や志摩あたりであればどちらでも構いません。

補足日時:2010/07/01 07:38
    • good
    • 0

観光客相手のお店ではないのが希望なんですね。


下記のようなお店は対象外ということですね。
黒潮ダイニングパールロード店
http://www.uminoeki-kuroshio.com/index.php
与吉屋
http://www.kaki-umasikuni.com/lunch/index.htm
魚々味
http://www.totomi.jp/index.htm

有名だと思いますが石鏡の「西村食堂」はどうですか?
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240302/24000942/
相差の「天海」
http://pc-nct.biz/tenkai/
あと相差には「梵天」という店もありますが、駐車場が少なかったように思います。
安乗の「まるせい」
http://www.anorifugu.com/
大王町の「田中料理店」
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001159/
志摩町の「かもめ家」「千秋丸」「ニュー奥しま」
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24008078/
http://www.izumi-soft.co.jp/~scoal/shimaisobueka …
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24000568/
浜島町の「網元の店八代」「なぶら」
http://iseheiya.com/nabura/index.html
南伊勢町の「丸魚食堂」
http://www.amigo2.ne.jp/~miya6313/

上記のお店は、観光客も来ますが地元の人も行くお店です。
今は岩牡蠣のシーズンですので、たいていのお店に単品メニューでおいてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介いただきありがとうございます。

そうですね。
自分は観光客相手の感じのお店はあまり好きではないので、黒潮ダイニングなどはあまり・・・。


西村食堂や田中料理店・丸魚食堂・千秋丸・かもめ家など探していたお店にぴったりです。


今度のツーリングの日はワクワクすると思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報