アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。
人に言われたことを、ものすごく気にします。
もちろん言い返しもできません。
何かしようと思っても失敗したらどうしようと思ってしまいます。
自分の将来のことを心配してしまいます。
ど~と構えて生きていきたいのに、死にたいと思います。
支離滅裂な自分です。
何か前向きになる方法教えてください。

A 回答 (3件)

とにかく



細かいことにクヨクヨと
いつまでも悩んでいれるほど、
人生って長いもんじゃ~ない・・と割り切って開き直ることですよ。

私のHNに(1)~(10)までの言葉をのせていますので
ご覧になって、1つでも納得できるものがあれば
覚えるまで反芻してがんばって下さい。

ただそれでも1ケもなく・・死にたいと思うなら
もう精神を病んでいると疑ったほうが良いでしょう

一人で悩まないで心療内科なり精神科の診療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>私のHNに(1)~(10)までの言葉をのせていますので
ご覧になって、1つでも納得できるものがあれば
覚えるまで反芻してがんばって下さい。

早速挑戦したいと思います。
どこを見ればよろしいのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

お礼日時:2010/06/28 16:55

格闘技やってみませんか(笑)


私も、もともと気が小さくていじめられてるようなやつでした。

優柔不断は治るかも?
どうしよっかな?って考えてる間にやられてしまうから。

気が小さいことは、体を鍛えることで自信がつきますし、強くなっていく過程でも自信がつきます。フィジカルなトレーニングは地味ですが、しんどい・・・
でも、乗り越えたときに自信になりました。

私は、空手、シュートボクシング、キックボクシング、現在は総合格闘技をしています。
もうアラフォーですが(笑)
まあ、小さいことは気にしなくなりますよ。

最近は、ジムに行かなくてもチームなんかもあるので安く参加できますし、練習もチームなら強制はしないので自分のペースでできますしね。
格闘技、結構おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
格闘技ですかぁ~いいですね。。
でも私女性なんですよぉ

キックエクササイズでもやってみようかな。。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 13:35

最近は女性も多いですよ、私が参加しているチームにも何人かいますよ。



特に総合格闘技は、関節技、絞め技が多いのでそんなに力がいらないからかも知れません。

死にたいという言葉がありましたので心配でしたが、お返事があったので安心しました。
失敗しても大丈夫だし、みんな将来のことは心配してますよ。
あなただけではありません、そう思うだけでも楽になるとおもうのですが。

前向きになることに参考になるかわかりませんが
私の好きなメンタルトレーナーで、平本あきおさんという方がいます。

そのかたの本で、「成功するのに目標はいらない」というのがあります。
結構元気になりますよ。
また、ツタヤのレンタルで「ハイパワーモチベーション」というセミナーのDVDが借りれます、内容的には本とほとんど同じです。

どちらかというとDVDをお勧めします、レンタルなので安いですし、男前ではないのですが、すごく目が輝いていて楽しそうなんですね。
それをみてると、自分の目は死んでるなとか思ってしまいますが、なんかだんだん引き込まれて元気になります。それがメンタルトレーナーの仕事なんでしょうけど、不思議です。

内容は、幸せっていったいなんだろうってことから始まります。
時間があれば一度見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も御回答ありがとうございます。

>死にたいという言葉がありましたので心配でしたが、

何の変化もない人生に、ふとそう思ってしまうのですが、
将来のこと心配してもなるようにしかならないし、
みんな思っていることなんですね。

ここに投稿して vosix7さんに心配して頂いたこと、
嬉しくて少し元気になりました。

DVD早速借りてみます。
機会があれば格闘技も覗いてみます。

こんな小さな愚痴にお付き合いくださり、
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!