dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペダルを強くこぐと異音が鳴ります

1週間くらい前から ペダルをこいでいると2年近く乗っているクロスバイクから
大きな音ではありませんがギシギシギイギイと軋んでいる様な
異音が聞こえるようになりました
今の所 異音以外にはスピードが落ちるブレーキが利かない等 特に異常は見つかっていません

詳しい症状は

1 ある程度力を入れて強くこいでいると鳴ります
弱くこいでいると鳴りません

2 進んでいる時でもペダルをこいでいない時には鳴りません

3 どのギアに入れても鳴ります

一度自転車屋に持っていったんですが バラしてみないと分からずかなり時間と費用がかかると言われたのでその時は止めました

詳しい人 どこの異常なのか分かる人がいれば 原因直し方等を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

> 一度自転車屋に持っていったんですが バラしてみないと分からずかなり


プロがその回答したなら、既にチェックされてるとは思いますが、
普通、思い当たるのは2箇所。

1)クランクの根元。
2)べダルを何かでhitした。


ジュラルミンのクイルペダルをうっかりhitしたり、駐輪中にだれかが倒してた、などで
歪みが生じ、踏み込むと軋むことがありそうです。(2のケース)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A