プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイト募集についての電話

夏休みにスーパーでバイトしたいと思って電話をしようとしているんですが、
「お忙しい所すみません、○○(名前)と申しますが、アルバイト募集についてお聞きしたいことがあるのですが、担当の方いらっしゃいますか?」
で大丈夫でしょうか?

あと何時ぐらいにかけるのがベストでしょうか??
よかったらアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

「すいません、今アルバイト募集していますか」だけで即翌日面接でした。


残念ながら落ちましたが、アルバイト程度でそこまで気を使う必要はありません。
正社員を目指す就活は本当に大変ですよ、履歴書の誤字や電話対応一発で落とされます。
    • good
    • 2

それで問題無いと思います


相手が多忙でない時間帯がベストなので、午前中から2時位まででしょうか
希望が叶うといいですね
    • good
    • 2

電話時の文言はそれで大丈夫です。



あと電話を掛ける時間帯ですが、14~16時がよいと思います。その時間帯は「アイドルタイム」と言って暇な時間帯なのです。開店(開店前)~13時過ぎまでは忙しいので避けておいた方が無難です。もし電話したら「こんな忙しい時間帯に電話するなんて、本気でスーパーでアルバイトがあるのかな?(少しはスーパーについて調べてから電話して来いよ)」に思われてしまう可能性があります。

先の方も回答していらっしゃるように、スーパーでは「電話→今から来て!→即面接」みたいなパターンがよくありますので、履歴書をバッチリ仕上げてから電話をかけるようにして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!