アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱帯魚に小さなできものができています。
熱帯魚(アベニーパファ)の尾の近くの体に針の先くらいの極小サイズのできものが出来ています。
皮膚がプツッと小さく盛り上がってる感じです。
アベニーに元気と食欲はあります。
できものは変色したりはしていません。
アベニーは単独飼いです。
とても心配しています。
できものにより、死んでしまったりしないでしょうか?
対処法などありますか?
回答お願いします!

A 回答 (1件)

なついた魚は可愛いですよね。

以前 あなたの様にアベニーパファを飼って、「パフ子」と名を付けた方が居ました。
魚の病気をとても勉強して、パフ子ちゃんの世話をしていたようです。
同じような質問を何度何度もして、いつも死ぬのではないかと心配していました。
今はIDをお見かけしませんので、心配のあまり脳にできものが出来たのかもと
私は心配しています。早く復帰して欲しいものです。

さてご質問の件
食欲も元気もあって、痛がったり痒がったりしなければ心配は無用です。
できものの色が変わってきたり、魚の行動に異常があれば追記して下さい。
きっと適切な判断が付いてきます。今は様子を観察して下さい。
理解不足のまま、過度の水換え・投薬・水温の加減をすると逆効果もあります。
今は慌てないことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのパフ子の飼い主は自分です。IDは変えましたので。魚と言えど大事な家族なので同じような質問したり心配するのは当然だと思ってましたが、以前何かgusisisiさんに不快な思いをさせてしまうような事がありましたでしょうか。もしそうなら謝りたいので教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

以前に何か不快な思いをさせてしまったのであれば謝ります。申し訳ありませんでした。大切な大切な家族のアベニーを心配するあまり似たような質問ばかりしてすみませんでした。アベニーの名前を覚えていてくれてありがとうございました。アベニーのできものが気がかりですので質問したい気持ちは山々ですが、不快な思いをさせてしまったようなので、もう二度とここには来ません。今までありがとうございました。